忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[872] [871] [870] [869] [868] [862] [861] [860] [859] [867] [866]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/17 (Sun)
by 【竜宮レナ/ひでぶ「戦闘開始時」】

【おおかみかくし】って知ってますか?

今季やってるアニメです。
原作は竜騎士07さん。ひぐらしとかうみねこで有名なあの人。
これも確かゲームが先に出てたかな。

明らかに自分が好きそうなジャンルのアニメ。

例えるなら…
こういう系はオフメンバーにはあまり好かれない傾向があるので、話題に出さず一人寂しくひっそりと見ていたところ、トニ~さんが興味を持ち始めたみたいなので自分一人で見てるのも寂しかったし引き込んでしまおう、と考え、今日は「おおかみかくし」の魅力について語っちゃおうと思ったくらいのアニメです。

ぁ、自分と趣味が合わないなって思う方はやめた方が良いかも。笑

ネタバレとかはするつもりないのでご安心を。

とりあえずこんなやつ。



個人的には「キタw」って感じです、はい。

世界観とかはひぐらしに結構似てます。
血がドバーとか/バスターとかは今のところないですけどね。笑
あとは地獄少女とかの雰囲気も近いかも。

それよりは万人向けな感じだとは思います。
ホラーまで行かずにミステリー系な感じでとまる気がします。あくまで予想。


作品は面白いです。自分は結構好き。
と言ってもまだ3話しかやっていないので言い切れませんが。

これからどういう方向に話が進むか楽しみって感じです。


で、キャラ。
最初の印象からして悪いキャラはいなかったです。


◆九澄 博士
主人公の男の子。
最近この人に良く遭遇する気がします、小林ゆうさん。
嫌いなタイプじゃないのでOk。

◆櫛名田 眠
見た目は自分が好きそうな和風っ子。
キーキャラな気がするんだけど、出番はもうちょい後になるのかな。
今後に期待。今のところ一番好き。(見た目でひいき)

◆摘花 五十鈴
声がかがみんの人。見たまんまのキャラ。
最初無理って思ったけど今は平気。むしろ可愛い。多分好きにはならないけど。
人によって好き嫌いが出やすいキャラな感じ。

◆九澄 マナ
主人公の妹。かなたさんに似てて吹いた。や、性格とか容姿全然違うけど。
どうみてもデレツン。ちっこい。結構可愛い。好きって言ったら負けな感じ。

◆朝霧 かなめ
彩珠ななこオーラかとおもったら全然違いました。
おっとり系かと思いきやそうでもない感じ。
こういうキャラも万人受けするのかな。可愛いけど好きにはならなそう。


他にもサブキャラいるけどカット。
一般的にいう地雷っぽいのはいないと思うので大丈夫だとは思います…
自分は全体的に良かったと思ってます。


そうそう。あとOPEDが結構良い曲です。

OP歌ってるのは「Fiction Junction」らしいです。
ガンダム種系の「暁の車」「焔の扉」とか歌ってる人のグループ。

個人的にはそれより次回予告の時流れてる歌の方が気になります。笑


ってな感じです。
興味ある方は見てみると良いのですよ、では。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゲームの方のキャラデザは、ローゼンとかでお馴染みのPEACH-PIT氏だでよ
ななあき URL 2010/01/18(Mon)20:29:38 編集
無題
ななあきさんコメントありがとうございますー。

ぉ、そうなんですか。
ゲームは前に気になって買おうとしたけど結局買わなかった思い出が。笑
ローゼン系は見てないのでちょっとわからないのです。笑
雅猫 2010/01/19(Tue)23:39:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR