忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/07 (Mon)
by 【古手梨花/ひでぶ「撃墜時」】

前回のオフで使った自分のデッキの感想的な。

ハヤテ3の遊戯6でした。
自分にしてはたくさん持って行った方です。

ハヤテは、
ヒナたん(市販)、準ヒナたん、伊澄たんの3つ。
今更ですが全部単デッキだったんですね。笑

ちなみに一戦もしなかったので感想なし。

続いて遊戯。

オヤシロ様除外
異次元♀の解除がとてもありがたいです。

今はいってる除外系カードはデッキの半数近いので、相手にすると結構鬱陶しいと思います。
でも裂け目とかは使いません。何となく。

一時的にイシュザークとカオスソーサラーを入れた形も試してみました。さすがにイシュザークがシングルでは機能し辛らかったとはいえ、バトロワとかなら全然ありな感じです。

ネクガがなにげに強いです。
好きなタイミングでトークンを守れるのが素敵♪


こなたバスター
新型。ギリギリで案が思い浮かんで改造しました。

新制限になって絶望と惨劇になり、一時はフレムベルっぽくしてたんですが見た目が好きじゃない・・・。
で、違う道を探してたんですよね。

今の形はブラック・ボンバーがメイン。

正直、☆7枠が弱くなったので使う価値が微妙なんですが、ブラボン+デコイチ+黄泉ガエルで☆8を強引に出す感じ。

それは前々から使ってたんですが、それを主軸にしちゃえと。ということで如何に早く墓地を肥やすか。
黄泉とデコイチを墓地へ送らないと何もできないw

おろ埋は既に2枚入ってたのでデコイチ用に終末騎士を。これだけでだいぶ早く落とせた感じでした。

この2枚が落ちればこっちのもの。

ブラックボンバーで☆8呼びまくり。
しかもダークバースト3積みなので再利用しまくり。

ついでに闇が多いのでダクリを2枚入れてみたり。
黒薔薇→ダクリ→レモン蘇生とかよく見る光景。続いてバスターモードうちたいから黒翼入れたとかねw

墓地に揃えてから始まるのでスピードは遅めに。
それでも以前くらいはシンクロ召喚出来るので満足。

ネフティスを入れて、レモンバスターと並べて毎ターン大嵐+ブラックホールとか夢をやってみたいw

やっぱ闇の方が自分の性に合ってます(ぇ


デスカイザーアンデ
異次元埋葬3枚はいらないかも。
ってかぶっちゃけて良いですか?事故ると超弱いけど普通に回っちゃったら異常に強いんですけど。

実はデスカイザー/バスター出せれば結構な確率でゲームを終わらせる事出来るんですよね。

他にも手札に蘇生系とか異次元埋葬とか溜まってる事も。
ネタに走ってると言えどアンデだけあって強い。

もうちょいおもしろい事したいんですけどね。

何か無いかな~。
デスカイザー/バスターの蘇生しまくる利点を生かしてフィールドにたくさん並べて何かしたいけど、ん~。

他にはバーサークデッドドラゴンとか。
蘇生出来ないから相性は悪いんですけど、ロマン♪


フォーチュン・レディ
アーシーはいれず、その他は全部フル搭載。
他のモンは運命の魔女くらいです。

正直、ライティーダルキー以外は2枚で十分。
だけど自分ってこういうテーマデッキっぽいの持ってないから、あんまりイメージを崩したくないんですよね。

魔法罠もいらないだろうタイムパッセージ、インハーリット、運命湾曲とか入れてます。笑

ヴィジョン脱出装置亜空間転移入ってるだけあって、ライティーが主軸です。で、ライティーをどうサーチするか。
今のところワンフォーワンと黄金櫃2枚くらいなんですよね。ワンフォーワン制限が本当に痛いのです。

ダルキーのパワー不足をどうにか補いたいところ。
最悪ファイリーで焼けば良いですが、破壊耐性を持ってる相手だと結構キツいんですよね。

一族の結束とか強者苦痛ってところですかね?
永続系って自分のウインディーで壊しそうで怖いけど。

強すぎず弱すぎずで楽しいデッキです。
といってもずっと使ってると飽きが来そうですけどね。
そうしたらいろんな形を試してみたいと思います。



他にも2つほどデッキ持って行ったけど、
使ってないし内容バレるのでまだ秘密にしておきます。笑

何か新デッキ作りたいな~。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR