忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/15 (Sat)
by【小鳥遊まひる/D.C.ⅡP.S.】

新制限情報が出回ってますね。
一応信頼できる人が二人書いてたから大丈夫かな~。

違っても自分は責任とりません。笑

緋夜さんのBlogより引用

~新制限リスト&感想~

【禁止】
・制限→禁止:『死者蘇生』
個人的にはあまり好きじゃなかったので歓喜。
元々入れてないデッキが何個かあったとかねw

・制限→禁止:『生還の宝札』
妥当ですよね。トニ~さん涙目。
でも実際回ると気持ち悪いカードだから仕方ない。

・制限→禁止:『死のデッキ破壊ウィルス』
今更って感じもするけど、ありがたい。
これで高パワーモン入れまくりですw

・圏外→禁止:『ダーク・ダイブ・ボンバー』
ですよねーw


【制限】
・禁止→制限:『リビングデッドの呼び声』
蘇生とチェンジですかね。
まだこれの方が可愛い・・・と思います。

・準制→制限:『召喚僧サモンプリースト』
こなたバスター涙目。正直1枚だと辛すぎる。
でも確かに強いから妥当なんですよね。

・準制→制限:『レスキューキャット』
あずにゃん涙目w
これは気持ち悪いから仕方ない。かぁいいけど。

・圏外→制限:『終焉の王デミス』
周りで使ってる人いないから特に。

・圏外→制限:『BF - 疾風のゲイル』
ざまぁwやっと制限にいってくれましたね。

・圏外→制限:『ブラック・ローズ・ドラゴン』
ブラックボンバー涙目w
ってかブラックボンバーの存在価値が無くなった気が。

・圏外→制限:『メンタルマスター』
誰?

・圏外→制限:『精神操作』
こなたバスター涙目w
まぁ強いもんね。さて、どうしたもんか。

・圏外→制限:『大寒波』
禁止でいいですw

・圏外→制限:『ワン・フォー・ワン』
そんな強いかったんだこれ。
Fレディにとりあえず1枚は欲しいにゃ。

・圏外→制限:『神の宣告』
禁止で良いと思いますw


【準制限】
・制限→準制:『カオス・ソーサラー』
ん~こいつなにげに強いと思うんだけど…

・制限→準制:『馬頭鬼』
エヴァ様アンデ歓喜ww
絶対戻ってこないと思ってたからやっばいw
正直こいつは気持ち悪い。や、積むけど。

・圏外→準制:『氷結界の虎王 ドゥローレン』
あれですか。ワンキルがなんとかで?

・圏外→準制:『ローンファイア・ブロッサム』
制限で良いですw

・圏外→準制:『奈落の落とし穴』
除外デッキには2枚しか入れてないから問題なし。
正直、制限にならなくて一安心だったり。笑


【解除】
・制限→圏外:『異次元の女戦士』
きました!戻ってきました!
除外デッキ歓喜ww3積み♪3積み♪

・制限→圏外:『魔導戦士 ブレイカー』
3枚は入れないけど・・・
魔法使いデッキならライラより強いよねorz

・準制→圏外:『風帝ライザー』
風デッキでも復活させようかな。
緋夜さんの天敵が帰ってきました。笑

・準制→圏外:『森の番人グリーン・バブーン』
裁定が変わったから帰ってきても特に。

・制限→圏外:『地割れ』
今更なカードですよね。

・準制→圏外:『デステニー・ドロー』
まぁディスクがいないしどうでも。


まぁ妥当ですよねー。
オネストが気持ち悪いです。嫌いなカード(神宣告、死デッキ、ゲイル君)が規制されたのは嬉しいです。笑


自分のデッキへの影響。

こなたバスター/弱体化
サモプリ、精神操作が痛い。
しかも黒薔薇、DDB規制でブラックボンバー(☆7呼ぶ用)があまり意味を持たなくなってしまいました。
多分自分のデッキで一番被害が深刻。

オヤシロ様除外/強化
異次元♀やソサラ緩和で歓喜www
奈落は元々2積みだったので問題ないのです。ソサラタイプで作ってみようかな~とか考え中。

純正魔法使い/強化
ブレイカー、ソサラ緩和で歓喜。
モンスターを絞るのが大変です、考えねば。

エヴァ様アンデ/強化?
デスカイザーのやつ。
宝札なくなったけど、馬頭鬼緩和はありがたすぎる。アンデワールドあればなんでも蘇生できますからね。
異次元埋葬3枚目も検討してみます。笑
これでネクガとか入れたら気持ち悪いですよねw

蘇生禁止によりこっちの墓地を悪用される事がなくなり、さらに安心度もあがりました。にやにや。

フォーチュンレディ/影響無し
ワンフォーワン規制くらいかにゃ。
ただ自分は持ってないので関係ないとかねw

あずにゃん/弱体化
唯一の切り札である猫が規制。
使い回す方法を何か模索してみたいと思います。

光単/影響無し
オネストが野放しだったので影響なし。
光龍Ver組み直してみようかなぁ。

風単/星屑バスター/強化
ライザー緩和でうはうはw
また組み直そうかと検討中。楽しそう。

アメーバ/影響無し
何も関係ないですよね。笑



正直、こなたバスターがかなり厳しい。
モンスターの構成を一から見直す必要がありそうorz
良い感じだっただけに悲しいのです。

アンデが気持ち悪いけど嫌がらないでね。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR