忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[562] [561] [563] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
2017/08/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/02 (Mon)
ゲーセンなのですよ、あぅ♪
鉄拳の話は興味無いと思うので「続き」で。

で、ゲーセンの帰りにカード屋へ。

滅多に行かないお店に。
っで、緋夜さんが言ってたスリーブガード?(もっとも大きいサイズの)ってやつを発見。

とりあえず試しに買ってみました。
自分は市販のキャラスリは使わない人間なのですが、このサイズは初めてなので興味本位に。

感想。

ソフトなので柔らかいし薄い。
個人的には、外側がやわらかいのって凄い違和感が。汗
今まではハードだったんですよ。

シャッフルの時とかはやらかくて良いですね。

まだおろし立てなので滑りは良いです。
使ってるうちにペタペタしない事を祈ります。

せっかくなので【オヤシロ様デッキ】に使ってあげました。
とうとう四重の領域に。多分初です。

スリーブの構造はこんな感じになりました。

1:一番中、ソフトの透明
2:二重目、ハードの色つき(白と青と黒)
3:イラスト紙(オリジナル要素)
4:外側、2と3を一緒にハードの透明にIN。
5:今回のソフト透明

透明の1重と比較してみました。どちらも40枚。



厚さは倍ありますね。
カードの大きさも一回り大きくなってます。

・・・いよいよ大きすぎて指が届きませんw
シャッフルとか手こずる予感。
バラバラ~っと落とすんですね、わかります。

あまりにやりにくかったら外すかもです。笑

関係無い事なんですが・・・羽入ギザカワユスなぁw

~以下鉄拳~

やりすぎました。汗

使ったお金は3000円とちょっとくらいなハズだけど、そこそこ連勝とかもしてたので対戦回数とか結構伸びました。

ちょっと前に200勝突破~とか言ってたのに、
既に280勝近くww

もう少しでカード残数が無くなるので更新しないとです。
更新するの初めてだったり。

1キャラ使い込もうって思ってはいるんですが、つい他のキャラに手を出しちゃうので全然やりこめてない。汗

とりあえず目標はアリサで1000勝ですねw
道は長い。何万使うんだ、って話。

ってか、ザフィって今作最弱候補まで落ちたらしい。

全然さわってないケド、主要技の弱体が酷いとか。
ステブは最強候補に。飛鳥、レオは大きな変動無し。
シャオは若干強化で面白くなってるらしい。

とは言っても、アリサが異常にハマりキャラなので、今はアリサ以外使う気がおきなかったり。笑

んで、念願の新アイテム買いました。

1Pも標準の赤から青に変更。
なんですが、何か2Pと1Pが同じような感じに・・・。汗

もうちょっと溜まったら違う服買えるので我慢。



なんかもっとロボットっぽいアイテムが欲しいw
や、人間っぽいのも良いけど、カスタマイズのバリエーションは多い方が楽しいですし。

今買おうとしてるのはスーツみたいなやつ。

頑張ってお金貯めるのですよ、あぅ♪
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペタペタすると使い辛いですよねー。
はろはろ~~☆

うちが買ったのは『T.C.G.スリーブガード』って商品名です。
市販のでそのサイズは多分現時点それだけ……のはずなので、恐らく同じものかな。。。
(おやつスリーブは特定サイトのみ販売なので。

うちもおやつ使い始めた頃は一番外側がソフトって凄い違和感ありました。
それまでは必ずハードだったので。
正直、個人的には何かとハードの方が好きなんですけどね(ぇ

おやつは使ったりデッキケースにぎゅうぎゅうに入れっ放しにしたりしてるうちに結構張り付きましたけど(汗、
スリーブガードはどうなのかなぁ。
うちもまだ入れただけで使ってないので何ともいえない段階です。。。

しかし、かなり分厚いっすね(笑
うちも4重だけど、そこまでではない……と思う。
多分、みゃーたんは中にハードが2枚(2重目と3重目)あるからより分厚いんじゃないかなっと思います。
うちは4重中3枚はソフトで、ハードは市販のキャラスリだけなので><
緋夜(みずき) 2009/02/03(Tue)00:32:40 編集
無題
でかっwwwwww

ソフトが最表面の場合、使い込むとカードがたまにくっつくのが困り者でふ^;
普段使ってる奴のサイズの都合で二重の表側がソフトなので体験談って事で。
あちしは入手できたら由夢たんスリーブあたりの保護にでも使おうと思っているのれすよ。
黒桜慊人 2009/02/03(Tue)01:20:21 編集
ペタペタするかも?かも?
お二人方ありがとうございます♪

◆緋夜さん
はろはろ~♪

ぁ、それです。
自分も市販でこのサイズのはコレしか知らないです。

やっぱ外側ソフトって違和感ありありですよね。
多分今後も慣れないと思います。
自分もハードの方が好きですねー。

ちょっと試しに1人で回してたら、
何かもう既にペタペタしてきたかも・・・。汗

元々つける意味がないので、
ウザったくなったらハズすと思います。笑

ってか、かなり分厚いですよね。汗
ハードが2枚で、イラスト用の紙も結構かさばりますし。
前比べた時は緋夜さんのと同じくらいでしたっけ?

一度硬いのに慣れちゃうとどうもやめられない罠です。汗


◆慊人さん
やっぱソフトが一番外側だとくっつきますよね。それが本当に面倒くさいので自分は基本的にハード使ってます。

由夢のスリーブに使ってあげて下さいw
キャラのやつがボロボロになるの悲しいですからきっちり保護してあげないと♪
雅猫 2009/02/03(Tue)23:05:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR