忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/20 (Mon)
by【古手梨花(黒)/ひでぶ「格闘被ガード時」】

昨日のオフで使った自分のデッキメモ。
主に新デッキメインで。

こなたバスター
ダクリが素敵。
黒薔薇→ダクリ→レモンが良い流れ。
後は殆ど変更点無いですね。ぁ、精神操作3積みにしたんですが、これが結構使いやすくて素敵です。

奪ってシンクロ素材にするのは勿論、レモンやレモンバスターが居るときに使えば擬似除去カードに。

オヤシロ様
ゼータのアレ。
真里亞スリーブになりました、可愛い。
バトロワでフューチャーヴィジョンを入れられなくなって、ちょっと寂しくなってしまいました。

それでも除外要素は多いので素敵。
でも一部デッキでは封殺しちゃうので使用頻度は控えめ。主に影響の少ないバトロワで使う機会が多いです。

闇の福音
アンデですね。デスカイザー/バスター狙いの。
デッキ名はトニ~さんの「正義の魔法使い」に対抗。

思ってたよりグロい。
上級多いから超事故もあるけど、回り出すとキモい。
やってる方は楽しいんですけどね。笑

って言うか・・・デスカイザー/バスター抜いた方が明らか強い件について。でもそれだとダメなんです。
ファミリーデッキって事で一応象徴のカードだから。

今後も微調整が必要かなぁ。


フォーチュンレディ
どんな感じになるのかわからなかったので基本3積みで。アーシーだけ1枚しか持ってないので1枚。

まずは大まかなカードの感想。

●ライティー
デッキからFR特殊召喚出来るあの子。
応用性が高く便利。これ主軸に戦うなら見習い必要?
ヴィジョン入れるなら強制脱出と相性良さそう。

●ファイリー
相手モン破壊してダメージのあの子。
やたら強い。かなり強い。手札に来ると邪魔。
何とかして墓地に送るなりデッキに戻すなり。

●ウインディー
魔法罠破壊するあの子。
破壊効果は強制らしいので、調子に乗ると自分の場も破壊されちゃう危険性が。微妙に難しい子な感じがします。

●ウォーテリー
2ドローするあの子。
効果が素敵。強制効果なのでタイミングを逃さない。ディメマやライティー、ダルキーなど狙う機会も豊富。

●ダルキー
墓地からFR蘇生するあの子。
個人的にはお気に入り。効果が色々狙えて楽しい。
ウォーテリーで2ドロー、ファイリーで除去、ダルキー出して更に戦闘続行、ライティーから更に展開等々。

●アーシー
レベルアップ!で400ダメのあの子。
全体的にパワーが低いFRでは貴重なアタッカー。ただね、イラストがあんまり好きじゃないの。故にこれからも1枚。

●ソリテア・マジカル
微妙すぎる。
一応FR関係だから入れてみたけど正直いらないと思います。
イラストがちょっと可愛い。笑

●カトブレパスと運命の魔女
FRと相性は良いけど、特殊召喚を無効に出来ないのがネック。第一これがいるのに特殊召喚する相手は居ない。
それでもプレッシャー程度にはなるかな?

●フューチャーヴィジョン
ライティー主軸なら3積みですね。脱出装置も合わせれば狙う機会は結構あると思いますし。
いかにしてライティーを呼ぶかが課題。

●タイムパッセージ
エンド時までFRのレベル3UP。
使ってみたけど実際微妙。入れても1枚くらい?FRっぽさをとことん出すなら複数いれても面白いかも。
上級に使えば1200上がりますからね。

●フォーチュンフューチャー
除外されてるFR墓地に戻し2ドロー。
結構使える。と思う。ヴィジョンとの相性は抜群。
除外する手段を用意する必要があるのがネック。

●フォーチュン・インハーリット
かなりつえぇ!と思ったんですが帰って調べたら、
場にFRが居ない状態でウォーテリー+もう一体特殊召喚でのドロー効果は調整中らしい。そうなると微妙。
同時ならどうみても出来る気がするんですけどね。

それでもレベル問わずに出せるので、ダルキーやアーシーなどの上級をぽんぽん出せるのは魅力的。

●運命湾曲
今回は入れてませんでした。
いれるなら・・・素直に神宣や賄賂の方がいい気が。


ライティー主軸にするならやっぱ見習いとか黄金櫃あたりは欲しいところですかね。金華猫とかも良いかも。除外されてもフォーチュンフューチャーで美味しく頂けるし。

まずはどう引っ張ってくるかが課題。

上級はアーシー2枚くらい欲しいけど、ん~。
自分はしばらくダルキーで頑張ってみたいと思います。

ウインディーは実際2枚くらいで良いかも。
それでも3枚いれますけどね。

インハーリットの裁定次第では枚数の変更も。
貪欲の枚数とかも考えないといけませんね。

ディメマは2~3枚は欲しいかな?
ウォーテリー補助と純粋に魔法使いでは強いカード。


基本的にファン仕様と言うか、FRっぽさを貫きたいので、モンは基本3積みで頑張りたいと思ってます。
魔法罠も出来るだけそれっぽいの残したい感じ。

今後フォーチュンレディのサポートに期待ですね。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR