忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/25 (Mon)
大学の後にお買い物~。

欲しいのがあって何件か回りました。
結局遊戯は安いの見つからなかったので保留。
他に違うの買っちゃいましたけど。笑

●クズ鉄かかし/100円×2
●ボルトヘッジUR/50円×2
●韓版エアーマンSC/200円
●韓版ファンカスSC/300円
●韓版ライダーUR/50円
●韓版ランダム詰め合わせ/300円
(エクスクルーダー/サモプリ/アイブリ嬢+α)
●イヴキャラソンCD(中古)/580円

カードは全部必要じゃなかったもの。笑
ぁ、クズ鉄はちょっと欲しかったのでok。

エアーとか買ったけどヒーロー使わないし、Bloo-D使ってるのも闇主体だから風属性とか入れたくないし。

ファンカスは日本版が高いので良かったです。
色々と悪用出来るので便利♪
ってか、ファンカスにバスターモード使えるか?ってのが調整中とか堪忍して下さいまし。by和泉子

イヴキャラソンは例のやつ。
まぁ全員分が一枚に収録されたお得なやつです。定価3000円もするんですが、内容的にあり?

や、中古で安く見つけたから良いんですけど。
ちなみに何件も回ったのはコレを探すためです。笑

そう言えばVジャン買ったんですが、せっかくだから簡単にパラパラと読んでみたんですよ。
で、TVアニメで出たらしいんですが、

【セイヴァー・デモン・ドラゴン】

レモンの違う進化系キタ゚+.(*゚д゚*)゚+.゚

ちょっとレモンファンとしては興味がw
OCG化されないかな~次のやつでスターダスト版が出るっぽいので、その次に期待してみたりしてます。笑

レモン可愛いですよ、レモン。

その後ゲーセンへ。
この時期に不特定多数の人がいて密閉空間のゲーセンは避けた方が良いのかな?とも思うんですけどね。笑

まぁ毎度同じみ鉄拳6です。

そう言えば、新しいチームに入ったんですよね。
まぁチームメンバーとか誰一人知らないんですけど、「アリサ」好きが集まって出来てる感じの。

で、大きなチームって結構利点が。

とあるイベントで毎週ガルドが少し貰えたり。
ちょっとしたお小遣いになって便利です。

で、今使ってるキャラのメモ書き。

アリサ
もの凄く使いやすい。自分に合ってる感じ。
特にコンボが難しい訳じゃ無いけど飽きないんです。
壁コンボとかも色々覚えて素敵です。

技が一見トリッキーに見えるけど、実際に使い込むと使いやすいのが揃ってて良い感じです。後派手なのが最高。

あと両手チェーンソーモード(デストロイフォームって言います、以下DF)が素敵すぎる。何コノ猟奇的な子w

や、見た目人間ですが一応ロボットですからね。
ちゃんと足や背中にスラスター着いてます。一部の技とかダッシュの時に展開してカッコイイのですw

で、このDFがなかなか面白い。

壁際の強さが鬼です。相手を滅多切りwしかも、対策出来てない人多かったりで対応方がバレてません。笑
専用の壁コンボもあって爽快w


ザフィーナ
最弱キャラ候補って事もあり、悲惨です。

何か色々と可哀想過ぎるorz
流石に使ってても勝てる気がしません。って事でVerUpしてからは殆ど触ってないんですよねー。汗


飛鳥
最近久しぶりに使ってるんですが素敵。
コンボが簡単なんだけど豊富だしアドリブも効きやすくて使いやすいんです。ただ、ぶっぱに頼り切り(笑)

アリサにも言えるんですが、
とりあえず困ったら出しとけ技に頼る事が多いのでもうちょっと考えながらやらないと上達しなそうorz

とりあえずここまでの3人だけ現在登録中。
このキャラは関西弁なのが素晴らしいです。笑


レオ
新カスタマイズが残念すぎていらない子に。

主力技が若干弱体化して使いにくく。
万能型で特に特徴も無くなってしまい、あまり使ってても楽しくないキャラに。ワンパになりがち。


シャオユウ
楽しいんだけど・・・難しすぎるorz
とりあえず勝つには相当な技術と慣れが必要なのでやり込みプレイヤーではない自分は無理です。

最大ダメのコンボも不安定ですしorz

いずれ自分が上達したらまた使おうかな、と。
もう一つの理由もあって、結構カスタマイズにガルド使っただけに手放すのが惜しいと言うね。笑


スティーブ
何か厨キャラ呼ばわりされるくらいの性能らしいです。

低レベルな自分でもわかるくらい強キャラです。
って事でそう言うキャラは使わない自分。
前作くらい可愛らしい位置だったら良かったのに。

難しいけど使って楽しかっただけに残念。


【課題】
●中~遠距離からの距離の詰め方
●上手い削り方
●使う技の種類を増やす(ワンパ防止)
●ぶっぱを少なくする(アリサ&飛鳥)
●ガード率強化
●投げ抜け率強化

とりあえずこんなトコロ。
下2つは直ぐには上達出来ないのでまったりと。

ぶっぱが課題ですね。
特にアリサが酷い。中~遠距離から出せる凄く便利な技があって困ったら直ぐ出しちゃうんです。

リスクが殆ど無い割にリターンがそこそこ。

まぁ強い技は使ってなんぼ、ってのもありますが。
それだけに頼らずに勝ちたいんです。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME >>
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR