忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/22 (Thu)
大学は来週からテストでその前は休み。

って訳で、レポートやってました、大分終了。
途中で飽きたので彼女さんの家へ。(ぇー

「零」ってホラーゲーム進めてます。

マジで怖い。
なんなの?バカなの?殺す気なの?
双子人形が本気で怖い。

泣きそうになるw

ってか彼女さんが死にそうになるのがウケるw
怖いならやれって言わなきゃ良いのに。笑
休憩を挟みつつずっと遊んでました。

段々と謎が解けてきた感じ。

そろそろクライマックス?

~以下ハヤテ~

防御型のお嬢様デッキは楽しかったです。

基本はぽーっと伊澄+αで回復。
関西系咲夜コンボとペット伊澄で攻撃防御。
打点が低すぎるのでGSを3積み。

八葉六式入れると、水着ヒナが死にそう。
一般的にはDSPS高いデッキが流行ってそうですしね。

まぁ身内戦なら使えると思いますが。
ハンドソープも入れて防御力上げようか検討中。

色々と夢が膨らむデッキなのですよ、あぅ♪


っで、断念した「着替え」はどうするかと言えば。
基本キャラを伊澄と咲夜で揃える着替え専用デッキでも作ろうかと。笑

ハヤテって好きなキャラ以外って基本的に使いたく無いんですよ。だから強くても相性良くても入れないカードあったり。

着替えも着替えジョブアド持ってるカードで組めば結構強そうだと思うけど、それじゃ~ロマンがない。
シリーズで作れる系のデッキは簡単すぎて、なんか。

って事で、伊澄咲夜で組もうかなって。

残念ながら伊澄の着替えが1種類しかないので、「お嬢様」か「学生」方面のサブジョブを加える予定。

まったり考えて行こうと思います。笑


ぁ、緋夜さんが言ってたけど、
日常生活であり得ないシチュってあったっけ?って話。

ジョブとアドが豊富なやつで言うと、

自分は三千院系、仮装、パーティーあたりが無い感じ。

水着とか温泉とかは意外とありえます。
温泉はつい最近、スキー旅行の時ありましたし。笑
ゴスロリは原宿で頻繁に遭遇。ってか自分V系好きだし。

他もあり得るレベルですしね。

自分は好きなイラストなら作っちゃう感じ。
水着とか温泉は絵が人気ないっぽいですが、自分は好きです。ってか基本伊澄さんのイラストが好きです(ぇー

水着も温泉も今は使ってないですけどね。
マイナーなジョブで揃えたりキャラ絞りとか、その他やりたい事とか探した方が楽しいw

最近のハヤテはこんな感じ。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日常的にありえない、は撤回した方がいいかも。と思ってます(汗
はろはろ~~☆

日常生活でありえない、っていうと語弊があったかもしれないです。(汗
パジャマとか着替えとか日常生活で普通にありえるんですが、
人に会わないでしょ、とかその格好で戦わないでしょ、とか思うんですよね。
(パジャマは会うかな……パジャマパーティーとかあるから。
……まぁ、「その格好で戦わない」なんて言い始めたらハヤテTCGが成り立たなくなりますが。;;

確かに仮装とかパーティーは日常的にありえないw
でも仮装は個人的に割と作ってみたい感じがします。
パーティーも意外とイラスト好きなの多いなぁ。
……むしろじゃあ、うちは「ありえない」方が好きなのか……??

う~~ん……上手く説明できないんですけど、パジャマや着替えはイマイチ好きじゃないんですよね><
何か、集まって戦っても違和感があんまり出ないのが好きです。(何だそれ

あ、刀とかも好きですね(日常的にすげーありえない;;
緋夜(みずき) 2009/01/23(Fri)09:16:33 編集
なんとなく理解(笑)
はろはろ~☆
緋夜さんコメントありがとうございます♪

何となく言いたい事はわかりましたw
結果、個人の主観に委ねられますね(ぇー

ハヤテの世界ならどのシチュでも戦闘起こりそうですし、現実なら戦闘なんて起きないけど実際のシチュとしてはありえる、みたいな。

まぁ好き嫌いは人それぞれ、って事でw

逆にデッキが被らなくて良いって利点もw

元々シリーズで組むと強いの分かり切ってるから、最近はちょっと避けてたりしてます。笑

個人的には「着物」「浴衣」あたり好きです。
雅猫 2009/01/24(Sat)09:52:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR