忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [910] [909] [907] [906]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/17 (Sat)
by 【竜宮レナ(黒)/ひでぶ「格闘被ガード時」】


シルフィさんがやってた手持ちデッキメモ。
前に遊んだ時に話は出てたんですが、なかなか書く機会が無く今頃に。

【ネタ度】=★が多いほどネタより。
【好き度】=★が多いほどお気に入り。


純正魔法使い
ネタ【★★★☆☆】 好き【★★☆☆☆】

お気に入りかどうかってより、大切なデッキ。
昔からずっと持ってる相棒?なので崩す事はまず無いと思います。
ネタも沢山詰まってますが、それなりには戦えるかな?


ゼータ除外(オヤシロ様)
ネタ【★★★☆☆】 好き【★★★★★】

トークンわらわらのあれ。
戦い方を変えて、相性が悪い相手じゃなければそれなりに強いはず。
除外がテーマなので、ネタデッキ潰しになってるのがネック。

トークン出しまくりたい!って人いたら貸し出しますよ。笑
相手にすると嫌だろうけど、使うと楽しいタイプ。


レモンバスター(こなたバスター)
ネタ【★★★★☆】 好き【★★★★☆】

バスターな時点でネタですよね。
これが星屑/バスターとかだったら案外ガチにも見えるかな?

レモン(/バスター含め)のぶっぱは空気読めてる範囲かな~って思ってたり。
どちらもデメリットありますし。
事故原因が増える改造をさらにしてしまいました。


魔轟神ライロ
ネタ【★★☆☆☆】 好き【★★★★★】

ブレンドだしフルモンだしでネタの範囲。

回転力は手持ちでトップだと思います。
一度回るとオーバーキルになるまでぐるぐる。1ターンでシンクロが3~4体は普通。
レイジオンが大好き過ぎてたまりません。

フルモンもそろそろ飽きたので違う形を考えてます。


ネコさん
ネタ【★★★★★】 好き【★★★★★】

ネコさんで癒されてにぱにぱするデッキ。
最近はわりとデッキと呼べるくらいまでには形が出来てきました。笑

レスキュー猫がいないと何も出来ないんですけどね。
他のネコさん達が互いにシナジーもなければ単体で強いのもいないので仕方ない。
期待の新人「ロックキャット」が待ち遠しいです。

暖かく見守っていて下さい(=ω=.*)


風たん
ネタ【★★★★☆】 好き【★★★★☆】

風属性縛り。
ネタ要素を詰め込み過ぎちゃって収拾がつかなくなりました。
だんだんと安定性が落ちてきてるけど、割とまともなタイプ。

一撃必殺のロマンがたまりません。
ネタが豊富なだけあって色々とやる事も多くて使って楽しいです。


アンデセイヴァー(こなたセイヴァー)
ネタ【★★★★★】 好き【★★☆☆☆】

こちらも詰め込み過ぎちゃった感が。
ネタ要素も色々と入ってるんだけど・・・狙いがセイヴァーってのが残念。
1ターンで消えるので出しても呆気ないと言うか。

あまり自分には合ってないかもしれないデッキ。


植物(真里亞)
ネタ【★★★★☆】 好き【★★☆☆☆】

植物が近いとは言え、正確にはかけ離れてます。
うみねこの真里亞ってキャラをイメージして作ったんですが、
なにげ完成度が高くて憎たらしい。笑

が、戦い方が単調になってしまうのであまり楽しく無かったり。
さりげなく強そうだけど、ネタカードが結構邪魔。

色々と調整してみようかなと思ってます。


サイレントフォーチュン
ネタ【★☆☆☆☆】 好き【★☆☆☆☆】

沈黙魔女+フォーチュンレディ。
動き方が固定されちゃってるので数回使ったら飽きてしまいました。
元々シナジーが無かったので厳しいですね。

ってか、魔女除けば結構まともな構築してるんです。
次はフォーチュンの良さを引き立てられる構築をしてみようかなと。


おおかみかくし
ネタ【★★★★★】 好き【★☆☆☆☆】

おおかみとか眠とかをイメージ。手持ち最弱。
ってか一回使ったからもう崩して良いよね?レベル。笑

結構キャラとか世界観とかの再現が出来たと思うんですが・・・
同じようなコンセプトの真里亞の完成度が高すぎるので、
比べるととても残念。笑



続いて半壊状態のデッキ達。


アメーバ
昔は代表的デッキだったのにもう数年使ってないです。
なんと言うか・・・水デッキ自体が飽きました。笑

光たん
風単より前に作った属性縛り。
クイズを使った戦法が面白かったんですが、帰還系が制限になったので運用が厳しく。
今も光は色々と出てるから練り直したら面白いかも。

トークン2号
人造天使がメインで、他にも使わなくなった幻銃士とかこちらに。
何というか・・・トークンならゼータで間に合ってます!的な。笑

天使
一般的なヴァルハラを使うタイプの。
ルイン様が入ってるので事故率も凄まじいんですけどね。
儀式デッキでルイン様使いたいんですよね。



最後に制作中のデッキ達。


まひる様
前々から作るって言っといて完成してません。
下準備は出来たので、あとは作る時間と気力があれば・・・。
気長に待ってて下さい。汗

うみねこハイランダー
オフにまで持って行きたくないし、うん微妙。
ってかハイランダーにするには微妙に足りないんですよね。

新デッキ
試作品を作ったらなんかガチ過ぎてキモかった。
って事でネタ風に1から作り直し。もう少し時間が掛かるかも。


こんな感じです。

ガチと呼べるのが無いのが特徴です。笑
ゼータかフルモンが一番じゃね?って時点でガチではありません。

10個持ってはいるけど、魔法使いと眠はカウントしちゃいけない気が。笑
実質8個って感じですかね。

あまり普通っぽいデッキが無いって言うのも問題ですよね。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR