忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [720] [721] [719]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/28 (Sun)
by【古手梨花/ひでぶ「戦闘開始時」】

本オフでした\(*・ω・*)/
6名+慊人さんの友人2名の計8名でした。
と言ってもお二人は用事で途中退出。

最近6人程度が多いですね。
や、いつぞやの10人以上ってのが懐かしいです。笑

11時過ぎに「ボク、参上!」3番ノリ。

まずは隊長と数戦。

自分は【あずにゃんデッキ(猫)】使ってみたんですが、レスキューキャットしか強い要素が見あたりませんw
ナチュビ強ぇぇえ!!瞬殺されましたが。笑

「ポイズンファング」が地味やらしい。笑
アメジストとかで殴ると美味しいのですよ、にぱー☆
地味にじわじわと効いてきます。

後はネコミミ族が素晴らしい壁。
ガイアパワー中は地属性にしか戦闘じゃ負けないとかw

後、野生解放したキャットレディを鎖付きで守備にして自殺させるのヤメテ下さいwこのデッキの最強技なのにw

隊長のデュアルがえげつなかったのですよー。

それと【こなたバスター】のレモンバスターをヴォルカニッククイーンで美味しく頂くのはヤメテ下さいw
レモンバスターの弱さが可愛すぎる(●´ω`●)

その頃には続々とみなさんやってきました。

お次は緋夜さんと。

トニ~さんにお借りした【増殖炉デッキ】を使用。
毎ターンあずにゃん生まれるとかシュールですw

強化したりで色々殴って勝利♪

その後は増殖炉引けなかったり破壊されまくったりで終了。賄賂3でも良いんじゃないかな?かな?
増殖炉引けないと何も出来ずに終了ゲーですw黄金櫃とタイムカプセルは是非入れようwもしくはリロード等w

続いて悟空さんと色々。

【こなたバスター】は古代生物の墓場1枚でご臨終する事が判明しました。まぁそりゃそうですよねw

【魔法使い】が中々に面白いのです。
ジェスターコンフィ?なんかぶさ可愛い子。が、良い感じに素晴らしい。今一使い道が不明。笑

使ってるチューナーがNightEnd(☆2)なのでアーカナイト出しにくい訳ですよ。氷結界風水師は個人的に微妙…。
で、☆1の特殊召喚出来るジェスターでレベル調整しようと。完全にアド損ですがファンデッキだからOk。

アーカナイトの効果使い終わった後に、悟空さんが護封剣つかって来たときに隊長とのやりとり。

隊長「勿論エンディミオンだよねw」
自分「カウンター乗せるカードなんて入ってないですw」

次のドロー「見習い魔術師」で吹きましたw
おまえの事忘れてたわw

悟空さんは嫌がらせデッキとか作ってるし。笑
バトロワとかでは良い味出してくれそうな感じ。

続いて遊戯バトロワ。
隊長、悟空さん、緋夜さん、自分の4人で。

隊長がバルバロスでぶっぱするわライダーに死魔デッキ使うわで極悪非道でしたのですよ、みぃ☆

緋夜さんは椿とかダムルグとか。
バトロワだったからそこまで驚異じゃなかったけど、タイマンだったら多分封殺される気がする。
あれ・・・?沈黙魔女…げふんげふん。

悟空さんは嫌がらせデッキで。
ノワールは流石にやりすぎだから効果解釈変更でw

Bloo-D出したら色々と可哀想でした。汗

自分はいつも通り除外で楽しんでました。
あずにゃんとか澪とか量産してにぱにぱ゚+.(*゚д゚*)゚+.゚
フューチャービジョンが良い感じに便利。

ってか隊長。
バルバとかガンナードラゴンを妥協召喚してぶっとばして、帰ってきた時は攻撃力が元の数値に戻ってます^^
とかやめようぜwww

その後は悟空さんとハヤテを何戦か。
各デッキの感想は最後の方に書いておきます~。

最後にハヤテバトロワ。
DEGさん、悟空さん、緋夜さん、自分の4人で。

DEGさんは緋夜さんに借りたマリア単。
や、慊人さんと対戦した事あるから知ってたけど強い。
パワーも火力も単デッキにしては申し分無し。

緋夜さんはヒナ単。
凶悪なカードは入れずにファンデッキな感じに。って事で全く驚異ではないのがヒナw火の玉くらい?

悟空さんはサキワタの嫌がらせデッキ。
ってか嫌がらせ好きだな、この人w

自分は黒白パーティ。
ってか、一度白黒を並べさえすればかなり楽。笑
バトロワだとヒナの回復が嫌らしい♪

結局、自分が勝利。
自分1で悟空さんターン。攻撃→白ヒナ防御2回復→ペト伊澄とかで凌ぐとか。もはや「ですよねーw」な空気。笑
最後は黒ナギの攻撃宣言2ダメで安全に終了♪

自分、再利用含めペト伊澄6回も使ってたとかねw

ってな感じで時間に。

夕飯は定食屋さんでまともなご飯を食べました♪
次の招集はシルフィさんかな?かな?

ご飯の時に色々とイジられるのはデフォです。
トニ~さんがwww彼、惨劇な役職が増えましたw

と言う感じで無事に今回も終了~♪




~以下自分のデッキ感想~

オヤシロ様(除外トークン)
最近殆ど代わり映え無し。
トークンだしてにぱにぱするには最高のデッキ♪
何気にグロテスクなカード多いから頑張れそうな感じはするけど、やっぱネタ止まりな内容なんですよね。

こなたバスター(シンクロ)
色んな角度からシンクロ出来る感じ。
エースはレモンバスターちゃん。個人的に神。今回の初手に来る確立7割くらいでした。自重しろw
回転が速いタイプのデッキだと相手にされないんですが、普通のデッキ相手なら良い感じに戦えます。

魔法使い
純正魔法使い。モンは他の種族無しです。
二重魔法がなんか楽しすぎる。積みはしないけどw魔法カードが普通過ぎるから何か特徴持たせたい感じ。
部類としては完全にファンデッキ。

あずにゃん(ネコデッキ)
猫と言ってもレスキューじゃないですよ。
や、入ってるけど。猫っぽいカード集めたデッキ♪
エースはキャットレd(ry
弱すぎてお話にならないんですが、可愛いです(=ω=.*)

増殖炉(トニ~さんから貸し出し
トニ~さんにデッキを借りてきましたw
や、増殖炉さえ引ければ楽しんですが・・・引けなかった時が惨劇すぎて目も当てられない状況なのです、にぱー☆
中々シュールで良いですね。笑



ヒナ単
ネタタイプ。やっぱ火力に難あり。
パワーに関しては気高きと一位共に3積みのツートップ。おまけにチェック中も入ってるので問題無し。
多分強さ的には中間くらいかな?かな?

咲夜単
弱すぎて泣きたくなる(´;ω;`)ブワッ
新S「アジアンビューティー」が面白い。ただジョブの多さでは自信があった咲夜単でもたまに満たせない時が。
あとはやっぱり相手ターン使えないのが痛い。
マスターシェフとはお好みで。今は2:2で採用。

弱いけど楽しいデッキです。
効果ダメで1ずつちまちま削り殺す可愛いデッキ。

伊澄単
回復量が以上。
火力の低さを何とか補いたいけど・・・もう入れるスペース残ってないんですよねー。GSとか微妙だしにゃ。
メイド魂に全てをかけた方が面白くて良いですw

白黒パーティ
ぶっちゃけ楽しいです。
回転力押さえたと言っても5~6ターンあれば十分。
水着生徒会長は便利なんだけど、場を埋めちゃうので調子に乗りすぎは現金。きりの良いところで破棄w

白黒のサポートにパーティ強化とペト伊澄を。
これがまた良い感じに働いてくれます。

特にペト伊澄が異常。
白で防御2点回復。ダメ無効。相手戦闘破壊。
美味しすぎるw

そして散々使っておいて完全無欠で再利用。
勿論この回転力があれば数ターンで引くことも可能。

まぁたいして強くはないけど、楽しいです。笑

タンクトップ
やっぱカードが足らなすぎたorz
それでもタンクトップらしい動きは出来たと思います。
結論。対して強くない気がします。笑

自分ターンの火力とパワーは異常なんですが、相手ターン中には素の数値に戻るので弱すぎるw
とは言ってもコンボデッキなので場を削るのは痛い。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR