忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [431]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/24 (Fri)
ひぐらし曲のメモ~。

歌った事ある曲と、まだ歌った事ない曲混合。
次までに新しいの3~4曲歌えるくらいになれば良いかな?

点数気にしないならもうちょい行けそうだけど、
80点後半を狙いに行くなら結構大変かも?
しかも、結構難しいの多いんですよorz

キャラソンって普通のメロディーと違う感じなのが多いので、歌いにくい事この上ないのです(汗)

そう考えると、D.C.は比較的簡単な曲多かったのかな。

ひぐらしのなく頃に

アニメOP。やっぱひぐらしと言えばコレ!!
かなり歌いやすい部類ですが、細かいところミスるorz

CD買ってから聞き込んでるので、
次は頑張って90点目指します\(*・ω・*)/


奈落の花

「解」(第2期)のOPです。
91点が出た曲。まぐれ。
普段は85前後です、あの時は何かが降りてました。

次も80後半を目指して頑張りますw


嘆きの森

DSで出たゲームのOP?
全体的にみると微妙な感じ?何度も聞いてるとイイ曲に感じるけど、初めて聞く人には微妙って思われるかもw

盛り上がりに欠けるので歌う予定無しです。


こころむすび

ずっと歌いたかった曲に似てる曲がコレです。
これ7人?くらいで歌ってるんですね。

つまり、人がコロコロ変わるから歌い方の癖とか高さとか微妙に違ってきて、もの凄く難しい(汗)
しかも、上下の揺さぶりがヒドイw

ぶっちゃけ、難しい曲かもしれないですorz
これはかなり苦戦しそうです(汗)


クールになれ!/圭一

この曲は、キャラになりきった声&ノリで歌ってるので、
本当のメロディーから外れてる箇所が多い模様。

って訳で、歌うとなると点数は出ないかもw


噂の事件簿ABC/圭一&大石

微妙に盛り上がりにかける感じ。
台詞が多い&デュエ曲って事で、歌う予定無しw


笑顔・はっぴぃ・ピース♪/レナ

ネタっぽく無いまとも曲。
よって、あまり印象に残ってないかも?かも?
かなり歌いやすい部類の曲ですw


なのです☆/羽入

「あぅあぅ♪」しちゃうアレです。危険です。

この前買ったCDを結構聞いてるんですが、
これもキャラになりきってる感じなので歌いにくいorz
しかも、非常に声が高い(汗)

これは90出すの無理だろうなぁ。
80後半出れば頑張ったでしょうって感じでw
や、もう歌いませんけどw汗


無限回廊/梨花ちゃま

白梨花の曲なので高さは丁度良い感じ。
何度も何度も練習したので、やっと安定して来た感じ。
ネタっぽく無くて普通の曲な感じ。

ネタとして見ると今一だけど、
ぶっちゃけ、梨花ちゃま好きだから歌ってますw
メロディーも個人的には好きです。

それに、「みぃ」「にぱー☆」って言いたいなって(氏


S.A.G.A/梨花ちゃま

死ね死ね光線のアレです。黒梨花の曲。

なので普通に低い。1オク下げて歌うと低いところ聞こえないんじゃね?ってくらい低い。汗

何とかメロディーは覚えたつもり、ってか難い(汗)
これは練習しても90出せないと思います。


愛のイナズマ閃光/冨竹フラッシュ

たぶん、ひぐらしの中で最強を誇るネタ曲。
こう言う系の曲は歌い慣れてないので、不安。

波に乗れたらガーッっと行けそうな感じですw
ぇ?勿論点数なんて出ませんよw


好き好き∞にーにー/沙都子

かなり危険。まさにLv5って感じです。
リズムがさりげなく難しい。
意図的にか、微妙にズレてるから歌いにくそう。


言えない言葉/魅音&詩音

めっちゃまともな曲。ってか普通に良い曲。
歌いたいけど、確実にデュエット曲orz

サビで交差するところが1人じゃ絶対無理だよねぇ。
まぁチャレンジするだけしてみようかにゃ(汗)


ヘヴンズ(ry/入江所長

ん~何かネタなんだけど、中途半端で微妙?w
普通に聞いてるとまぁまぁの曲です。
歌詞が異常なだけ、レナ曲と同じタイプ。


知恵先生の(ry/知恵先生
あまりにもネタ。ネタばらしすると、音頭。
って訳で、歌うことはありませんw


???/悟史
まだ聞いた事すらありませんw


全部覚えるとなると大変過ぎですw
って訳で、少しずつ増やして行こうと思います。

他にも色々とある様ですが、とりあえずコレだけ羅列。
書いたけど、歌わないだろう曲もありますし。
知恵先生とか入江所長とか悟史君とか。

ぁ、赤坂さんと鷹野三四さん忘れてましたw

ってかさ、キャラソンって難しいのねorz
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR