忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [404] [403]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/01 (Wed)
さよならボクの夏休み、こんにちわ大学。

今日は遊戯・ハヤテの話。

◆遊戯

るー☆デッキ(いわゆるトークンデッキ)もいよいよ弄るトコロが無くなって来た感じがします。
少しイジってバトロワ用とかに改造は出来ますが、
大幅な変更とかは出来なさそう。

ところで、Bloo-D×3・ガンドラ×3入れたとして、
トレードインは採用出来るでしょうか?
残念ながらゼータは☆7とか超KYなんですけどね・・・。

トレードインと上級増やすのは事故要因にしかならない気がして試して無いんですよね~。

既に今でも上級10の下級7ですから。
いつ事故ってもおかしくない構成w

やっぱ他にもう1つトークンデッキ作るしかないかにゃ。

~以下ハヤテ~

◆ハヤテ

最近モチベが落ち気味にあるので何とかしないと。
手っ取り早いのはデッキを考える事。

新デッキも良いけど、今持ってるのを煮詰めるのもあり?
持ってるデッキを好きな順で並べると。

温泉>イスサク>ナギヒナ>ヒナ単

「温泉」はイラストが本当に好きなの多い。
とりあえず気に入ってる点を羅列。

●自分自身温泉が好き。
●「秋」って季節も好き。
●全体的にイラストが好きなの多い。
●咲夜・伊澄のBキャラのイラストが最高過ぎ。
●ちゃんと作れば強い(ハズ)

新弾で新しい温泉系も出たので試す価値はあり?
「温泉学生」タイプが好きなので、純粋温泉との共存は若干難しいんですけどね。汗

学生要因の確保が難しい・・・。

今使ってる温泉はイラストが好きなのぶち込んだダケなので、多分温泉の強みを生かし切れてない気がします。


その他のデッキ候補では、
「伊澄単」「お嬢様」あたりですね~。

伊澄単はトニ~さんがやってくれそうですが、実は自分もキャラ的には伊澄は2番目・イラスト的には断トツ1番に好きなんですよ。

咲夜さんが絵師に恵まれてないのにも関わらず、伊澄さんのイラストは本当に気に入るのが多い・・・。
ただね~やっぱ単デッキは限界がある訳で。


「お嬢様」は昔断念したので、作ってみたいかも。
必須のお寝坊さんが無いのは内緒w

「イスサク」は持ってますが、完全にマニア型なので路線が違うんですよね~。

そこにナギも絡めて何か面白い事が出来ないかな、と。
まずはお寝坊さんの確保が問題ですね・・・。

春・・・買うか!?
あれ、春ってBOXにUR1枚だけのやつでしたっけ?

うん、何だかんだモチベは保てるみたいです。笑
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
るー☆

青るーこ...じゃないや、ブルーディー3、ガンドラ3ならトレードイン自身は事故らないと思います。

ただ、トレードインの利点は墓地に落とせることってのがあって

例えば混黒初めとする上級(ネフとか)なら蘇生対象、
サイマジ初めとする条件召喚なら手札にいてもしょうがないので墓地へ

っていう利点が

青るーこ、ガンドラ共に蘇生不可。手札にいなければ使いようが無いので個人的には入れても一、二枚かな?とか思ったり。
結局は2:2交換なカードな訳ですし。

ハヤテ>忙しさ顧慮すると伊澄単はいつになることやら...セレスさん全然作っていいですよ〜♪
もし両方作っても伊澄単ミラーマッチとか楽しそうですし(ぇ

かなり前に大学スタートしてるトニ〜がお送りしました。
疲れてるせいかしっちゃかめっちゃかな文章ですみませんw気合いで解読して下さい
トニ〜 2008/10/02(Thu)00:28:43 編集
春はウル1枚ですね><
こんばんは、キャロ~ン☆

>>トレードイン
魔女LV8*2+Bloo-D*2
に対してトレードイン2枚入れてます。
あ、最近堕ゼラも入れたっけ。
感覚的にはLV8が来ない事より、むしろトレードインが足りない事があります。(笑
まぁ、うちの場合Bloo-Dはエアーで引っ張ってくるのと
何故か魔女さんがめっちゃ手札に来るからなんでしょうが……orz

そんなわけで普通の感覚とはズレてるのかもしれないですけど、
Bloo-Dとガンドラ双方フルなら多分トレードイン採用して問題無いと思いますよー。
みずき 2008/10/02(Thu)00:31:24 編集
無題
お二方どうもです~。

◆トニ~さん
るー☆

やっぱトレードインの利点を生かし切れてないですよね~。

それに、青るーことガンドラが手札で腐るって事はマズ無いですし、やっぱ微妙ですかねぇ~。
うん、この案はボツって事でw

本当、ゼータが☆8だっら良かったのにorz

>>ハヤテ
ぁ~伊澄さんミラーも楽しそうですねw
でも、種類的に本当にそっくりになりそうですが。笑


◆みずきさん
はろはろ~キャロ~ン♪(謎

春パック買ってお寝坊さん当てるのは無謀orz

みずきさんの場合、魔女さんが手札に来る確率が異常w
枚数的にはやっぱ事故りはしないみたいですね~。

でも、Bloo-Dもガンドラも召喚出来ないって事は少ないので、手札入れ替える必要も無い訳だし、墓地へ送ったらそれで終わりですからねぇ。

貪欲でも入れましょうか。
ガイウスとか使い回せばウザさ最強です。汗
セレス☆ 2008/10/02(Thu)22:25:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR