忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [404] [403] [402]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/30 (Tue)
今日はシルフィさんとデート♪

と言うか、二人でカラオケ行ってきました。
ミニオフの時借りたCDが違ったとかwそれがきっかけで合う事になり、どうせならカラオケしちゃう?みたいなノリに。笑

歌った曲数は二人合わせて114曲~。
一人56曲で最後2曲だけデュエットしました。

今回は秘密特訓と言いますか、練習メインだったので9割近くが初めて歌う曲だったり、慣れてない曲を練習したりだとか、そんな感じでした。

お互い得意曲は封印してたので、おかげで珍しくシルフィさんの男性曲の数々を拝見出来ました。笑

さて、以下自分の点数+感想。

長文なのでご注意を~。

太字が初めての曲。(○)は回数。

true blue/ZONE 【86】
絆/KAT-TUN 【85】
THUNDERBIRD(UCver.)/T.M.R. 【90】
vestage/T.M.R. 【87】
crosswise/T.M.R. 【81】
Ignited -イグナイテッド-/T.M.R. 【79】
Meteor-ミーティア-/T.M.R. 【80】
HOT LIMIT(UCver.) /T.M.R. 【81】
INVOKE-インヴォーク-/T.M.R. 【83】
(2)THUNDERBIRD(UCver.)/T.M.R. 【86】

ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~/yozuca* 【89】
beautiful flower/美郷あき 【90】
Especially/橋本みゆき 【86】
ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~/yozuca* 【90】
(2)ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~/yozuca* 【87】
(2)Especially/橋本みゆき 【86】
(2)beautiful flower/美郷あき 【88】
サクラアマネクセカイ/yozuca* 【89】
(2)サクラアマネクセカイ/yozuca* 【90】
まぶしくてみえない/yozuca* 【82】

If...~i wish~/美郷あき 【88】
TIME WILL SHINE/Alchemy+ 【87】
(3)beautiful flower/美郷あき 【86】
(2)If...~i wish~/美郷あき 【87】
(2)TIME WILL SHINE/Alchemy+ 【89】
(3)サクラアマネクセカイ/yozuca* 【90】
さよなら 大好きな人/MARIA 【88】
君をつれて/石井竜也 【89】
君に逢いたくて/Gackt 【78】
夢であるように/DEEN 【82】

Starry Heavens/day after tomorrow 【83】
カルマ/BUMP OF CHICKEN 【80】
純白サンクチュアリィ/茅原実里 【84】
ひぐらしのなく頃に/島みやえい子 【82】
奈落の花/島みやえい子 【84】
無限回廊/古手梨花 【86】
なのです☆/羽入 【83】
S・A・G・A~輪廻の果てに~/古手梨花 【71】途中放棄
(2)無限回廊/古手梨花 【88】
(2)なのです☆/羽入 【84】

(4)サクラアマネクセカイ/yozuca* 【89】
(3)If...~i wish~/美郷あき 【90】
(3)THUNDERBIRD(UCver.)/T.M.R. 【90】
(2)さよなら 大好きな人/MARIA 【90】
(3)Especially/橋本みゆき 【87】
(3)~第2ボタンの誓い~/yozuca* 【89】
(3)無限回廊/古手梨花 【89】
ありがとう/ToHeart2 【84】
(3)TIME WILL SHINE/Alchemy+ 【86】
(2)~あさきゆめみし君と~/yozuca* 【90】

(2)奈落の花/島みやえい子 【84】
(4)無限回廊/古手梨花 【88】
(4)THUNDERBIRD(UCver.)/T.M.R. 【85】
(4)beautiful flower/美郷あき 【87】
(4)If...~i wish~/美郷あき 【88】
(5)サクラアマネクセカイ/yozuca* 【87】
(3)~あさきゆめみし君と~/yozuca* 【89】デュエ
(4)~第2ボタンの誓い~/yozuca* 【89】デュエ


これが噂のダカラーポかw

流れ的には、
最初声だし曲→いつのまにかTMR祭→第一次DC祭→プチテイルズ祭→ひぐらし祭→第二次DC祭→DCひぐらし祭フィニッシュ!

今回はあくまでも練習が目的だったので、
いつものカッコつけ声+無駄ビブ+無駄アレンジ封印w

地声っぽいので音程をとる練習をしてました。
久しぶりに歌ってる時凄い集中したかもw


◆TMR

「THUNDERBIRD(UCver.)」が神曲w色んな意味で。笑
難しいとかの問題じゃなくて鬼w
慣れると歌いやすいし&気持ち良いで最高♪
ただ、集中してないと100%歌えない諸刃の剣w

TMR関連は途中でキー上げ下げして試行錯誤してたので点数がヒドイ事になってますが気にしないで下さいw


◆ひぐらし関連

ひぐらしと奈落は実はアニメのOPで聞いただけだから2番とか知らないのですよ、にぱー☆
やっぱちゃんと聞けないと歌えませんでしたorz

んで、梨花ちゃまの曲。
「無限回廊」は最初は難しかったけど、しつこく練習したら段々歌えるように、歌いやすいです。

「S.A.G.A~」は台詞がかったるい。
しかも音が異常に取れなくて途中放棄w今度1人で練習して来ますorz

最強に恥ずかしいと思われた羽入の「なのです☆」は、
なんと恥ずかしいトコロがカットされてる罠orz
あれないとツマラナイんですけど・・・。


◆DC関連

今回のメイン。半分はコレ歌ってましたw

ゲームのOP三種はどれも良かったです。
個人的には「beautiful flower」が一番歌いやすいし楽しかったですね~「あさきゆめみし」は思ってたより簡単でした。

「Especially」って実は歌いやすい。
なのに点数が出ないんですよね~やっぱメロが微妙にずれてるんだろうなぁ・・・。

挿入歌&ED系では個人的には「If...~i wish~」が神w
すっごい歌いやすいし気持ちいい。
しかも感情が乗ってくると泣きそうになるw(言い過ぎ

でも自分で歌ってて鳥肌は立ちましたw

それ以外だと、「第2ボタン」は普通に歌いやすくてイイ曲。ミスる箇所が2カ所特定出来てるのに3回くらい間違える自分は学習能力0なんですね、わかります。最後にやっと克服w

それともう一個の神曲が「アマネクセカイ」!

コレやばいねw楽しすぎるw
5回も歌っちゃうとか惚れすぎにも程がある(汗)
でも本当に楽しいんだよ?だよ?


最後のデュエで89点2連続も神ったw
(ビブラートで点数稼ぎしたのは内緒♪)
でも、音程もあってこそのこの点数。

このくらいですかね~。
次のカラオフの時のネタが大量に出来ました。

やっぱ何度か歌うと点数上がりますね~。
点数はあまり変わらなくても、聞こえが全然違ってきます。

シルフィさんとか後半本当良くなってたw

自分の場合、慣れてくると自分流アレンジ加えちゃう癖が発生して、音がズレたりする危険があるんですよね。汗
とりあえず今日は音程重視で歌ってたのでその病気は発生しなかったみたいです。

滅茶苦茶楽しい1日でした\(*・ω・*)/
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR