忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
2024/12/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/19 (Mon)
『一緒にいたかった/ZONE』

皆さんカードやゲームをする時に、
ポリシーや理想はお持ちですか?

また、それを実行に移せていますか?

自分の場合は【好きなものを使って勝つ】。
もしくは【お互い楽しめるように遊ぶ】ですかね。

それはカードでも格ゲーでも同じ考えです。

カードで言うならば、流行の強デッキや強カードに頼らず自分の好きなカードで勝てるように。
格ゲーなら、強・厨キャラに頼らず自分の好きなキャラを極めて勝つ。

まぁ言うだけなら簡単なんですけどね…。
やっぱ遊戯でも鉄拳でも勝率は高くないですし。

自分と同じ理想を持つ人は結構いるんじゃないかな?

実際に実行出来てる人ってどのくらい居るのだろうか。
自分は少し折れそうなんですがorz

鉄拳なんですが、
まぁ、まだまだやり込んでいないと言えばそうだけど、
今壁にぶち当たってまして。

●自分の人間性能(上手さ)。
●スティ・シャオの強キャラとの性能差。
●待ち気味に戦わないと勝てないザフィ。

あきらからに自分より実力ない人に、
お手軽厨キャラで乱入されて負けるとやるせないorz

楽しむ為にやってはいるけど、
対戦ゲーは勝ってなんぼな所もあるし負けが続くとね。
しかもマナー悪いやつとかと当たるともう…。

やっぱ実力が付いてくると欲が出ますねorz

所詮は理想論だって事ですかね。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大事なものは何だろう?^^;
遊戯王OCGでは気に入ったカード&戦術を使い、お互い楽しめるようにしています。
でもやっぱり勝ちたい気持ちもありますから、強カードはちょっと多く入れてます^^;
とくに大会戦用デッキは勝率重視気味・・・。

最近やってないけど格闘や落ちゲーは好きなキャラ&気に入ったキャラしかほとんど使わないです。
でもたま~に他のキャラを使ってみたりすると新しい発見がありますね~。
息抜きなどに他のキャラも使ってみてはいかがですか?

格闘などの対戦ゲームは勝利や上達いう欲がないと続かないけど、勝利が全てではないと自分は思います~。
孫悟空 2008/05/20(Tue)22:42:02 編集
挫けず持ってる 夢ですか?
自分は遊戯王の場合、大会には出ないので本当に好きなカードばかり使ったファンデッキになってます。笑

とは言っても制限系の魔法・罠は積んでるし、
若干『勝ち』を意識してる所が残ってるのかなぁ…
って感じです。

>>他のキャラを使ってみたりすると
ぁ~ありますね。
何となく使ってみたらハマリキャラだったとかw

自分も最近使ってみたら恐ろしく使いやすいキャラに出会えました。笑

>>勝利が全てではないと
それは自分も同意見です。

勝率50%の雑魚ですが楽しく頑張ってますw

ぁ、今度MHP2Gやりましょうね(笑
セレス☆ 2008/05/21(Wed)08:42:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR