忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/09 (Fri)
今日は急だったけど、ハヤテオフをしました。

色々とデッキをイジってましたが、
結局まとまらなかったので前の少し改良verで挑戦。

メモ帳代わりにもなるしデッキ載せておきます。

ほぼナギとヒナだけで構成してみました。
ヒナだけで21枚、ナギで13枚と非常に片寄ってます(笑)

バランスは悪いけど気にしない♪


【Bキャラ~15枚~】
秋-06 ナギ 【高校生ナギ】×3
秋-04 ナギ 【幻覚】×3
夏-20 ヒナ 【The Perfect Seitokaichou】×3
夏-63 ヒナ 【水着生徒会長】×3
秋-21 ヒナ 【完全無欠→一般人】×3


【Cキャラ~15枚~】
秋-34 ナギ 【怪盗セイント・ナギ】
秋-33 ナギ 【ナギ・THE・ハンター】×3
P-04  ナギ 【三千院家の人々】
P-05  ナギ 【一日店長】×2
秋-46 ヒナ 【G線上のヒナギク】×2
秋-63 ヒナ 【ヒナギク・IN・小次郎】×3
夏-45 ヒナ 【火の玉ガール】×3


【Sキャラ~10枚~】
夏-57 ヒナ 【時計塔の主】×2
秋-56 ヒナ 【だらしない姉としっかり者の妹】×2
夏-54 咲夜 【下校時間】×3
夏-60 タマ 【ホワイトタイガー猫】×3


B/C/Sの割合が15/15/10とバランス悪いのですが、
回りさせすれば、気になりませんでした。

しかも、やたら3積み多いし(汗)

Bキャラもほとんど自力であがれるようになったので安心。
ヒナがスタンバイする事多いので、ハーマイオニーは勘弁を…。

ですが、ナギが来てくれないと回らないという欠点がorz

●【幻覚】×3
主軸にして正解でした。
ターボ用カードその1。手札切って上げても1ドロー出来るので手札入れ替えになります。
この1枚ドローにかなり助けられました(笑)

●【水着生徒会長】×3
ターボ用カードその2。
やたら使いやすい。これが無いと始まらない。
2枚くらい並ぶと相当強いです。

●【ナギ・THE・ハンター】×3
テスタロス強ス。
ですが、遊戯より使うタイミングが少し難しいですね。
攻めてる時のハンターは我ながら驚異でした。

●【G線上のヒナギク】×2
さすがに2枚は多いかなとも思いましたが、良い感じでした。
11000と言えど相手も対処出来るカードは少ないので、
暫くは場を制圧してくれて助かります。

手札?そんなの関係ねぇ!

●【ヒナギク・IN・小次郎】×3
劣化ザボルグ強ス。
出すだけで相手の場1枚破壊はお手軽すぎです。

●【だらしない姉としっかり者の妹】×2
ハンデスが強いのは説明しなくても良いんですが、
注目したいのはスタンバイさせる効果。

わざとスタンバイさせて戦闘破壊から逃げたり、
完璧生徒会長を下げて下校時間と組み合わせるとか。

使い方次第でまだまだ化けそうです(ニヤリ


~~大会結果~~

●1戦目 ○
相手/シルフィさん  デッキ/ヒナメインの生徒会

ちょwいきなり身内ですかw

良い勝負しました!
ぎりぎりまで勝敗わかりませんでしたね。

ペットと伊澄がやたら強かったです(汗)
火の玉の6点を無効にされて内心焦ってました。

セロ弾きを三千院で相打ちしたり、ハンデスで落として対処出来たのでなんとか勝てました。


●2戦目 ×
相手/常連の方  デッキ/マニア

この人は凄い。デッキ構築が半端無い。
ギリギリの勝負でかなり楽しかったです。
ネトゲで2回攻撃止められたのと、終盤の6点回復が痛かったです。

G線の使い方上手いねって言われましたが、
貴方の咲夜の方が上手すぎですから(汗)


●3戦目 ○
相手/常連の方  デッキ/生徒会レンジャーデッキ

ぇ~っと、
中盤に相手のキーカードをハンターで落とした事が破滅へのロンド…。その後は一方的な展開に・・・。


結果は2位!!
商品3枚引いて、SR1・R1・ノーマル1枚でした。

予想外だったのは、
こんなデッキでもそこそこ通用するんですね。
ぼろ負けすると思ってたんで驚いてます。汗


大会後はデッキについて話したり、対戦を少々。

いやぁ、かなり楽しいですな。
みずきさんに最後負けちゃいましたw

ハーマイオニー怖!ハルバード怖!URマリアさん怖!
しかもネトゲ2積みだからなぁ~、怖!

シルフィさんもハヤテ積みそうで怖いなぁ・・・(汗)

またやりましょうね!
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR