忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[909] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/29 (Mon)
by 【竜宮レナ/ひでぶ「背後攻撃時」】

昨日のオフで使った自分のデッキ感想。

自分の事しか書いてないので、気になる人だけどうぞ~。

風デッキ

その名の通り風属性で統一してます。

ぁ、嘘。ルビーカーバンクルだけ光でした。
サファイア3積みで、宝玉の契約も入ってるので相性良いんですよ。

さりげなく入ってる宝玉獣ですが、
下級アタッカー・デッキ圧縮・契約での特殊召喚・ヴァリューでのドロー等々、使い道多数。
特に特殊召喚は即シンクロやライザー生贄に繋げられるので強いです。

レアヴァリューも入ってるので使いどころは難しいですけどね。

で、このデッキと言えば一撃必殺侍。

専用で作った訳では無いんですが…インパクトが強いらしいです。
数々の伝説を残してくれています。

それと、このデッキの便利屋がファルコン。

デモンズチェーンの使い回しや、宝玉獣の回収が主な仕事。
ゴッドバード対応してるのも大きなポイント。

で、なぜか聖杯も複数入ってます。
理由は、一撃必殺がよくモン効果で除去られるから対策に。
正々堂々?と戦闘で勝負しようぜ!笑

や、セカンドチャンス使いますけどね、きひひひ。

回すのは比較的簡単なんですが、
場の状況を少しコントールしながら戦わないと歯車が噛み合わなかったり。

特定の専用カードとかも多く入ってるので各カードの使うタイミングが重要。
つまり引きが悪かったらどうにもなりません。笑

ヴィジュアル的に爽やかで何か気に入ってたりします。


こなたセイヴァー

アンデ復活。
うん、ちょっと欲張って色々と詰め込み過ぎた感がありました。

セイヴァーの素材を揃えるのに使ったのがデスカイザー/バスター。笑
や、だって出せれば全部揃うんですよ?
今もアンデ+フレムベルのベースだから真炎の爆発もありますけど。

墓地に色々と用意するのに時間が掛かるので比較的動きは遅いです。
セイヴァー出さないなら短期決戦も出来ますけど。

まぁ多少事故り安いのはご愛敬。笑

スターライトロードが相性良いです。
アンデ世界を守りつつ、セイヴァーの素材である星屑を展開出来ます。
蘇生制限満たせないのがネックですが。

ってか星屑2枚しか持ってないんですが、足りなかったですorz


魔轟神ライロ

多少ガチっぽい構成にしてみたり。
今回はフルモンではなく、貪欲*3を含め魔法罠を計5枚入れてみました。
貪欲があるのとないのではパワーが全然違います。汗

レベルスティーラーが強いです。
ソルキウス、クシャノ、スティーラーで☆9なんですよね。

ってか、レイジオンが本当に素敵過ぎます。
レイジオンで繋げてどんどんシンクロモン並べられるのがキモい。

前より強くなったとは言え、
依然1キル風な勝ち方しか出来ない…と言うか回り出すと止まらない?
のが個人的にはネックだったりします。

結構強いんだけど、
魔轟神はガチにしても弱点が多いから難しそうなんですよね。

まぁ色々と考えてみます。


ネコさん

レスキュー猫さんが過労死する構築なので、エアベルンが足りません。笑
とはいえ、これ以上入れると他を圧迫するので嫌なんですよね。

エクストリオ用に融合入れてるけど…うん、合体すると猫じゃないから要らない!!
と言う結論に至りました。笑
何度か出した事あるんですが、やらない方が明らかに強い。

あと新エースカードを入れました。

スフィンクス・テーレイア。

…どうみても弱かったです。しかも猫か怪しい。や、猫っぽいんです。
もちろん生贄召喚しか出来ません。

ってか、最近気づいた一番使いづらいモンなんですが…
マジキャットが半端なく酷い。

魔法使い族ってなにかな?かな?
しかも☆4チューナーとか入ってないから魔法使いシンクロ出せないし。

レスキューでも出せないし効果も使えないし光属性魔法使い族だし最悪。
でも、かぁいいから抜きません(笑)ツーン。


そう言えばスリーブ変えました。「にゃも」から「竜宮レナ」に。
にゃもの方が似合ってたとは思うけど、思った以上にこのデッキ気に入ったので、
好きなデッキが出来たら使おうと思ってたレナを使う事に。

や、自分特にスリーブとデッキ内容を合わせるとか意識してないので。笑

黒桜さんも言ってたけど、このレナのスリーブ結構好きです。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR