忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/18 (Thu)
by 【竜宮レナ/ひでぶ「射撃時」】

さて、新制限の情報が出ましたね。
見やすいリストは色んな人が載せると思うのでそちらで確認してくださいまし。

現環境とかとは無縁の自分なので、とても自己中な感想になります。

新禁止は無し。

◆新制限

『カオス・ソーサラー』
妥当じゃないかな?かな?
なんだかんだノーコストに近い形で出てきて除去ってくる訳で。

『ネクロフェイス』
色々と悪用されてるらしいですし。

『馬頭鬼』
まぁね(笑)とりあえずアンデは解体って方向で。泣

『おろかな埋葬』
ん~確かに強いけどね。
色々と積んでるデッキがあったからちょっと痛いかも。

『闇の誘惑』
とりあえず入れとけカード。
2積みしてるデッキもあるけど、足りてなかったので良かったかも。笑

『マインドクラッシュ』
DEGさんが言ってたあれが原因ですかね。

『トラゴエディア』
ゴーズとかトラゴはなんか好きじゃないんです。笑

『ネクロ・ガードナー』
隠し味で使ってたデッキはあったけど影響なし。
異次元埋葬が制限といえ複数入ってるとウザいですからねぇ。

『ライトロード・サモナー ルミナス』
ルミナスさん。涙
魔轟神ライロでケルベやらクルス落とすと気持ち悪かったから好きだったのに。
どうみても強いカードですね。仕方ない。

『異次元からの埋葬』
まぁね。ん~1枚だとあまり面白い使い方なさそうですね。

『デステニー・ドロー』
ん(=ω=.*)?

『光の援軍』
っていうか作らなくて良かったでしょ(笑)ってカード。
ん?自分もライロ使ってるけどフルモンだから関係ないんだよ?だよ?

『マジカル・エクスプロージョン』
ワンキル要因らしい。そう言うのはどんどん規制して下さい。


◆新準制限

『サイバー・ドラゴン』
ん~ファンは多いだろうけどあまり戻ってきて欲しくなかったかも。
2枚だとツインもエンドもロマン無くなりますしね。

『終焉の王デミス』
ん(=ω=.*)?

『ダンディライオン』
「おかえり、さくたろ♪」って事で真里亞デッキにさくたろが帰ってきました。
トークン使ってる皆さんには朗報ですね。笑

『黄泉ガエル』
使ってるデッキは一つだけど、キーカードだから積もうかなぁ。
唯一落とす手段だったおろ埋も制限ですし。

『団結の力』
こういう1キル要因みたいなカードはいりません(ぁ

『オネスト』
や、制限で良いです。汗
制限になったら入れても良いかな~と思ってたけど、まだ理不尽。

『黒い旋風』
BFはよくわからないけど強いって噂。

『王宮のお触れ』
環境的にはどうなんでしょうかね。
ファンデッキとか使ってる人間からするとありがたいですけど。

『王宮の弾圧』
消えてしまえ!って思うけどきっとメタ要素として必要なんですよね。
泣かされた記憶が多いので嫌いです。笑

『スキルドレイン』
消えてしまえ!って思うk(中略)
使われると終了ゲーになる事が多いので嫌いです。笑


◆制限解除

『地砕き』
うわぁ、地味に嫌かも。
頑張って出したネタカードが「はいはい地砕き」されます。

『闇の仮面』
ん(=ω=.*)?



なんか自分に殆ど影響がなくて他人事のような気分。

半年に一度デッキをイメチェン出来る良い機会なんですけどねー。
今回は本当に影響がなさ過ぎていじる要素がないです。


ってか、裁きさん放置(笑)

や、嬉しいんですけど…。
予定が狂ったので魔轟神ライロを崩すに崩せなくなりました。汗

新しくデッキ作る感じの改定でもないし、どうしたものか。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR