忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [598] [597]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/14 (Sat)
ホワイトデー。

ちょっと頑張ってプレゼント。
や、クリスマスとかバレンタインとか酷かったですからw
多分近々ランドかシーも行くかも?かも?

で、話は変わって昨日の続き。

今回はカード関係の詳しい事を。
主に自分のデッキについて。

遊戯

悟空さんと数回。
相手がトークンデッキデッキなので除外特化のオヤシロ様は封印し、こなたバスターで対戦。

最近良い感じに使いやすいです。
強すぎず弱すぎず。ギリギリ空気読めてる範囲かな?

シンクロに特化してると言っても、召喚権を使うタイプなので基本的には1ターンに1体しか出せないんです。

で、シンクロがトークンをイジメ過ぎましたw

ブリュで戻して下さい♪(=ω=.*)
レモン効果で全部吹っ飛んで下さい♪(=ω=.*)
黒薔薇で(=ω=.*)♪
ミスとウォーム効果で3体消滅して下さい♪(=ω=.*)

酷すぎるww

☆5~9までなら自在に出せるのがこなたバスターの利点。
実質手札1枚で☆8シンクロとか呼べるけど、やっぱり召喚権を使って出してるので、神宣系が辛いです。

お触れは使いたく無い&自分が罠多めなので無理。
星屑とお触れもやってみたいけど、トニ~さんが実現してくれそうなので任せる事にするのですよ、にぱー☆

対戦の結果は、トークン相手にKYなレモンさえ場に出せればまず勝てるかな?レモンバスターまで出すと鬼。

で、悟空さんのオリジナルトークンが酷い。
由夢がwww羽入梨花のは素敵過ぎです。パクります。



ハヤテ

ヒナ単は1回だけ。
やっぱ回って凄く楽しいんだけど、かなり強くなっちゃって可愛げが無くなった感じかなぁ。

ナギヒナに戻そうかな?とか。劣化ですが。
ヒナ単の話終了。


バトロワの前に誰かと対戦した気がするけど・・・。
【咲夜単】とやった方いましたっけ?

まぁ良いや、感想。
トリッキーなんだけど、やっぱジリ貧。

咲夜って作ってて気付いたけど、1点ダメって地味なカードがやたら多いんですよね。笑

代表の【超芸人】通称ハルヒ咲夜が序盤に出せればかなり心強いです。2枚出せれば尚良し。
相手のブロックでカウンター2点とか美味しい。

A咲夜も含めハルヒが6枚。自重w

【The Kansaikei Princess】や【黄金漫才コンビ】通称ライザーのタイミングが難しいくらいかな?

単デッキにしては中々面白い動きが出来て楽しいです。

結局1点バーンを少しでも多く蓄積させる感じ。
ドローソースが乏しいのでやっぱキツいけど、今後出るカードによってはまだまだ希望があるかな?

今のところ使ってて楽しいです♪


緋夜さんが来る前に4人でバトロワ。
2回やって、自分は【イスサクマニア】と【ゴスロリメイド(イスナギ)】の2つで。

イスサクマニアはデッキ切れで死亡。笑
ワタルの効果とナイト咲夜は自重しないとダメですね。

8/7の【スカート伊澄】で何度か殴れたのでOK。
9/8は一発だけ。ただ、【ハンドソープ】と【ネトゲ廃人】を無駄に使ってたのが後半キツかったですorz


ゴスロリメイドの方はと言うと、
【フリフリ】と【メイド魂】の制圧力が素晴らしい。

バトロワだと【和風ゴスロリ】とかも使えるタイミングあって良い感じだったりします。

結局【悩めるお嬢様】で強化しまくって勝利?

違う対戦ですが、悟空さん相手に【悩めるお嬢様】×2の効果をかけた【メイド魂】が10/9になったとかw

緋夜さんとゴスロリ対戦しようかな~とか思って作ったんですが機会は無く。多分次ぎ会うときは解体してますw


その後悟空さんと色々対戦。

【伊澄単】を多く使ったかな?
なんかバランス的に平均ラインだし楽しいし好き。
回復も素敵ですね。

【メイド魂】が出るとと悟空さん辛い感じ。

今持ってる単デッキでは一番お気に入りかな?
伊澄さんは強いカード多いけど、何だかんだ一人だとソコまで驚異じゃなかったりしますし。

【見つめる瞳】を【障害物競走】で回収とかが強い。

【安眠少女】+【メイド魂】が良い。伊澄は能力UP系のSが無いので1枚オープンが4000UPに変わるのはデカい。

【伊澄の世界】が何かと使う場面あったり。
Sキャラではイラストがかなり好きだったりします。


その後シルフィさんのパジャ枕と対戦。
【伊澄単】が自分は初手全部Cとか超事故。

火の玉やら膝枕3点でボロボロに。

しかし伊澄の回復力は半端無い。
結構焼かれたハズなのに、回復しまくってまだ10以上残ってるとか。そして最後は素晴らしい結末。

シルフィさんがドローしまくりでデッキ残り2枚の時、
自分【チャイナドレス】×2出して強制2ドローさせて勝利w

しかも、2枚入れた記憶は無かったっていうw
終わった後デッキ調べたら【メイド魂】が1枚しか無かったので、代わりに間違って紛れ込んでたのでしたw

【チャイナドレス】はこの後も少し活躍。


ラストに全員でバトロワ。

自分は【伊澄単】で3人がパジャマ系とかw
しかも最終的に3人ともデッキ切れで終わるとか。笑
緋夜さんと自分はまだ半分残ってますが?みたいなw

ここで【チャイナドレス】が緋夜さんのネトゲで自分が戻されて、自分が攻撃する時に「カード引きたい人?w」とか言うってねw代償は4点ですが。笑

バトロワではネタになりそうだし入れても良いかな。

後【伊澄の世界】がバトロワは強い。
緋夜さんばっかピンポイントで狙い撃つ結果に。汗

1枚目「ネトゲ」2枚目「ペト伊澄」。
やりすぎました。汗

今回ばかりは【メイド魂】がネトゲに強いので珍しく緋夜さん相手に強気に攻められました。笑

その【メイド魂】も油断してたら悟空さんにやられましたがw普通に殴り負けです。笑

最後は緋夜さんと一騎打ち。
ってか、悟空さんが自分の【The Po-ttoshita Princess】をスタンバイさせまくってたのでライフ差が激しいw

その後も回復で逃げて【見つめる瞳】で終わり?


ってな感じでした。
自分のデッキの詳しい感想とかはまた暇があれば。

色々と調整が必要なデッキもありましたし。
今現在の楽しさ的には、

イスサク>伊澄単>ヒナ単≧咲夜単>>>イスナギ

ヒナ単は単デッキの域を超えた感があるので。。。
それなら他のまだ可愛らしい単の方が良いかな?って。

今大会出るって言ってもデッキがない現状。
マニア?事故るでしょww


でも、昨日は結構対戦も出来て楽しかったです。
またガッツリとカードやりのです、にぱー☆
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR