忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [129] [130] [128]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/26 (Mon)
2つ目のデッキの試作品?を考えてみました。

ずばり、「お嬢様」デッキ!

伊澄と咲夜使っちゃいますよ、ハイ。
と言っても、4キャラ入れる予定なので純粋なイスサクよりパワーは下がると思います。

残りの二人はナギとヒナ。

ヒナを選んだのはジョブ「学生」持ちで相性が良かったから。
ちなみにあの子です。お世話になってる水着ヒナさん。

ですが

幻覚×3、水着ヒナ×3、タマ×2~3
って入れたら、前のデッキと被りまくりな訳で・・・。
芸がないと言うか、何というか・・・orz

今回のナギの役目は完全な捨て駒扱いで、
ヒナはジョブ「学生」をキープする事。

そうそう上手く行くとは思えませんが(笑)
高校生ナギがあればすむんだけど・・・持ってるハズもなく。

まぁこの2人はサポートで、本命は伊澄と咲夜。
コスプレ選びが難しいです。

ぁ、火の玉ガール入れて良い?

1つめのデッキの切り札、
【G線上のヒナギク】について考えてみました。

あまり除去される事もないのですが、
出した以上1ターンでも長く場にいて欲しい。

使ってみるとわかると思いますが、出すのが結構大変で。
今までぽんぽん出してきましたが、

半分以上はノリです(笑)

警戒したいのが、
マニアハヤテとかハルバードとか三千院家とかセロとか。
ネトゲは使われたらドンマイって事で(笑)

うん、三千院デッキが天敵のようでorz
そこで対策を考えてみた!

【だらしない姉としっかり者の妹】
これしかない。

カウンターされたらスタンバイさせて逃がす!

ハルバードと三千院家はそのターンさえやり過ごせれば
パワーダウンに自爆してくれたりと、美味しくね?

自分の攻撃を無効にするのは勿体ないから、
やるなら防御時ですね。ダイレクトくるけど、そこは我慢。

開いた点差は火の玉やら高校生ナギの高火力が
補ってくれると信じてます(笑)

ってか、ここでバラしちゃ意味なくね?
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
G線恐ろしす(汗
なるほど、そんなG線対策の対策が。(←意味不

これはこっちも何か考えないといけないですねー。
そういつもハルバードマリアさんが手札にいてくれるわけでもないし(苦笑

しかしこのコンボは恐ろしい……
貴重なG線対策カードをかわされてる時点で不利なのに、
尚且つだらしない姉の効果で1枚ハンデスとかほとんど死亡フラグじゃないですかorz

対策として無難そうなのは……、
・ネトゲ廃人。
・攻撃宣言時、防御ユニット選択前のタイミングで万能メイドを使いセットされているだらしない姉を除去。
・あえてスタンバイさせて、スタンバったところを返しにハーマイオニー。(ひでぇ
あたりかな?
みずき 2007/11/27(Tue)19:50:00 編集
なんたるG線
ちょ、G線対策の対策の対策しないで下さいw(氏

>ネトゲ廃人
これが本当に怖いです(汗)
早めに戻される分には良いんですが、
手札が貯まってきた時にやられたらorz

>万能メイド&URマリアさん
ぁ~そうだった、
みずきさんのデッキにはコレが入ってたorz
ダミーのカードでも伏せるかな(ぇ

>ハーマイオニー
ちょwなんてヒドすw
コレ食らったら泣いちゃいますよw
だらしない姉でピンポイントにハーマイオニー落とします(笑)

ぁ~対策考えたのにさらに対策されちゃったよorz
セレス☆ 2007/11/27(Tue)23:54:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR