忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/04 (Fri)
前に勤めてたバイトの送別会。

3月から店長が替わるらしいのです。

なので、
少し前に辞めた自分含め3人のバイトの子のも合わせて、
送別会をする事になりました。

結構な大人数。

未成年が多いので飲み屋ではなくお好み焼き屋に。

記事が少し長くなってしまいました。

今更ってのもあるし色々な話とかも聞けました。

自分の第一印象とかイメージとかも。
女子高生達が揃って言ったのは、

「第一印象は厳しい人orしっかりした人」

少数ですが「怖い人」って意見もありました。笑

まぁ、うん。

これは大抵の新人に言われます。
と言うか、そう思われるように振る舞って来ました。


遊び場ではない事や働くという自覚を持って欲しいから、
舐められるような事はされ無い為にも。

と言っても、

口だけだと説得力はないので、自分もお手本になる為に、
かなり色々な事に気を遣っていました。

おかげで堂々としていられましたね。

努力は自信に繋がるって本当だと思います。

そんな頑張らなくても良かったとは思うけど、
やっぱりあの仕事と仲間が好きだったのですかね。

そうそう。

その後のイメージはと言うと、
面白いとか、優しいとか、頼れるお兄さん、とか。

北風と太陽作戦は成功、という事でしょうか。


と、そんな好きなバイトを辞めた理由ですが、

やはり人の移り変わりはあるもので、
店の雰囲気が変わって行った事ですかね。

自分くらい長く働いてる人もごく僅かになって、
若い子達の教育が行き届かなくなり・・・

まぁ色々とイライラしてしまい、耐えかねて、ですね。


でも、みんな一人一人は素直で良い子達なんですよ。
きちんと教えてあげられなかったのは残念です。

その子達から、
手紙や寄せ書き等のプレゼントを貰いました。

少し罪悪感が残ります。
「面倒くさい」と思って辞めた自分が恥ずかしい。

自分もまだまだ子供です。

もっと色々経験して、知って、大人になって行きたいです。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR