忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/26 (Fri)
3人でハヤテオフしました。

3時過ぎに到着したんですが、一番乗りで暇つぶしに
念願の第一弾パックを4つ購入♪

URヒナ【The Perfect Seitokaichou】キターd(゚∀゚)b

そのすぐ後にみずきさんが到着。

シルフィさんには黙っておくつもりだったけどバレました。
凄く良い勘してますね(汗)恐れ入りましたorz


4時からは大会。
大会結果は『続き』で書きます。

ほぼ初めて対戦したようなものだったのですが、
何となく必要・不必要なカードがわかってきました。

2弾も出て環境も変わってきている模様。


大会の後はフリーで対戦。
3人ともデッキの調整やらカード考査やらしながら(笑)

デッキを作った時は

「ナギ」色が強めの「ヒナギク」との混合デッキ。

のハズだったんですが・・・

【G線上のヒナギク】頑張りすぎです(笑)

今日一日このカードだけで勝ったようなものです。
ネタで入れたハズのカードがこんな事になるとは・・・。


おかげでナギがサポート役にしか見えない。

【ナギ・THE・ハンター】も活躍してくれんですけど
地味というか、ピンチに引いても壁にしかならないし。

みずきさんの切り札落としたときは盛り上がりました(笑)
やっぱり、TCGにおいてハンデスは強いですね。

自分のデッキは不完全すぎでした。
色々と調整と改良をしないと通用しないですw


左「The Perfect Seitokaichou」
右「今日頑張ってくれた【G線上のヒナギク】」



大会結果。

●一戦目 ×
相手/常連っぽい人  デッキ/咲夜伊澄
 
色々とダメでした。
カード知識が乏しくて凡ミスやらルールミス。
相手の方がいい人で、優しく指摘してくれました(笑)

11500の伊澄と11000の咲夜が倒せずにぼろ負け。


●二戦目 ○
相手/初心者っぽい人  デッキ/ちょっと不明

相手の方も慣れてなかったようで自滅してくれました。
ハンターでハンデスしつつG線ヒナで場を制圧して、
最後は高校生ナギによる力押しで勝利(笑)


●三戦目 ○
相手/みずきさん  デッキ/マリアさんメインの三千院

ちょっwまさかあたるなんてw

序盤にG線ヒナを出して、流れがこちらに。
天敵のハルバードマリアさんをハンターナギでピンポイントに狙い撃ちしてしまったのが決定打。
(↑これって試合の時ですよね?(ぇ)

G線ヒナに対処出来なかったらしく押し切らせて頂きました。


4位決定戦は面倒くさいので棄権。
初参加の感想、やっぱ難しい。デッキ構成も戦術も。

でも、何より凄く楽しかったです!


大会後のフリーでもG線ヒナが暴走。

完全に負け試合だと思った最後の最後で引いて逆転とか。
ぶっちゃけ、このカード破壊されたら負けます(笑)


デッキも不要カードが大量に発覚したので、調整しないと。
Bキャラがグデグデになってしまった・・・。

とりあえず、マリアさんは全員解雇します(笑)


ん~、長くなりすぎてしまいました。

まだまだ話したりないくらいですが、続きはまた(ぇ
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR