忍者ブログ
ダレかボクに微笑んで 気づかれない真実を知って下さい
  PROFILE
HN:
雅猫(みゃこ)
HP:
性別:
男性
趣味:
猫とじゃれる
自己紹介:
07/07/15,Blog開始。
08/11/11,「雅猫」に改名。

みやびなネコと書いて、
「みゃこ」と読みます。

ごらんの通り相当な猫好きです。にゃー。



★コンテンツ★

古手梨花 セリフ集
  更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加       11/02/13 : リンク修正
[839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/10 (Thu)
by 【閻魔あい/地獄少女】

午前中バイト。

午後は空いたので買い物へ。
ハヤテ新弾1Box+α、新テイルズ、シングルカード等。
この話はまた今度。

その後にちょっとだけソロオケ。
今回はその話。

少し気持ち悪い事がおきました。

点数だけを狙って歌ってみました。

機械向けの歌い方。人には聴かせられません。
で、こんな結果に。


S・A・G・A ~輪廻の果てに~/古手梨花 【92】


【音程90%、しゃくり0、ビブ1秒、抑揚4.5、リズム普通】

新記録。とりあえず音程と抑揚だけで点数狙ってみました。
90%は前も出たような気がします。抑揚効果で点数稼ぎ。

難しい曲なので少し嬉しいのです。


どんだけファンファーレ/泉こなた 【93】


【音程92%、しゃくり5、ビブ3秒、抑揚4、リズム普通】

93は初?本気で歌った覚えがあまりない曲。
やっぱ90点以上は抑揚とビブが無いと伸びませんね。


Heart Goes Boom!!/秋山澪 【93】


【音程92%、しゃくり4、ビブ5秒、抑揚3.5、リズム普通】

なにげに音程も最高の時と同じだけ出ててびっくり。
サビで抑揚を付けようとすると音がかなりズレます。


If…~I wish~/美郷あき 【93】


【音程92%、しゃくり2、ビブ5秒、抑揚4、リズムタメ】

若干感情込めて歌ってしまい心配でしたが、見事93点。
ずば抜けた点数だすのはキツそう。


さよならの向こう側で/美郷あき 【94】


【音程96%、しゃくり1、ビブ7秒、抑揚3、リズムタメ】

あまり減点されませんでしたね。謎です。
まひる様の加護。


そよ風のハーモニー/白河ことり 【94】


【音程96%、しゃくり3、ビブ8秒、抑揚3、リズムタメ】

こっちもゆっくりした曲。
さよならと同じく減点が少なかった感じ?


Re-born/Evangeline A. K. McDowell 【94】


【音程95%、しゃくり2、ビブ7秒、抑揚3、リズムタメ】

音程95%は過去に一回だけあったかな?94%だったかも。
安定はしてるけど音程にバラつきがあります。
エヴァ様の呪い。


白い花/ZONE 【94】


【音程97%、しゃくり6、ビブ8秒、抑揚3、リズムタメ】

歌い慣れてましたからね。メリハリ付けやすい。
そんな簡単な曲って訳でもないけど。


無限回廊/古手梨花 【94】


【音程96%、しゃくり2、ビブ6秒、抑揚3、リズム普通】

93点出たことないハズ。梨花ちゃま最高。
抑揚は捨てて音程とビブでがんばってみようとしたけど、

SAGA、無限回廊、共に記録更新なのですよ、にぱー☆



とまぁこんな感じです。

さて、ここからは【あいぞめ/閻魔あい】のターン。

結果はこんな感じ・・・




【*1】 あいぞめ/閻魔あい 【94】


【音程98%、しゃくり4、ビブ7秒、抑揚3、リズムタメ】

音程…w「あいぞめ」がまたまた音程の記録更新。
抑揚が付けにくいのが難点なんですよね…。
ちなみに94点も新記録。


【*2】 あいぞめ/閻魔あい 【95】


【音程94%、しゃくり2、ビブ11秒、抑揚4、リズムタメ】

95点とか未知の領域なんですが。

音程をちょっと削り抑揚とビブに少し力を。
や、この音程から点数上がるとかさすがにビックリ。


【*3】 あいぞめ/閻魔あい 【95】


【音程97%、しゃくり1、ビブ6秒、抑揚4、リズムタメ】

音程を維持しつつ抑揚とビブを付ける作戦。
ってかビブと抑揚をかなり意識してたのに音程が下がらなかった不思議。まさかの95点2連続。


【*4】 あいぞめ/閻魔あい 【96】


【音程96%、しゃくり1、ビブ10秒、抑揚3.5、リズムタメ】

…いいかげんにしなさ(ry
上と同じ作戦で。抑揚がちょい低かったけど新記録。


【*5】 あいぞめ/閻魔あい 【96】


【音程98%、しゃくり4、ビブ9秒、抑揚4、リズムタメ】

もう何も言う事はありません。



とまぁ、こんな感じです。

聖なる涙目。や、あれは二人で歌ってますけどね。

という事で、あい様最強説でした。

でも、今後こんな事はやらないと思いますが。
点数伸びるようになっても…ねぇ。
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいぞめ他色々の記録更新おめでとうございますなのですよ、みぃ☆
ちょっw あなたw
いくらなんでも凄すぎですw
(変な意味じゃなく、純粋な意味で)レベルが高いです(笑

機械向けの唄い方、っていうのはやっぱりあるんですね。
詳しいコツまでは解りませんけど、とりあえず抑揚とビブを意識的に伸ばせば点数伸びるだろうなぁというのは思いますし。

にしても98%とか出るんだなぁ……流石あいぞめというか。それにしても。恐るべし。

うむむ、本当凄いの一言です。脱帽。
緋夜 2009/12/10(Thu)23:48:45 編集
無題
返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。でも、別に凄くは無いんですよ。
どれだけ機械の採点基準に合わせて歌えるかってだけの事ですから。
上手い下手もあったもんじゃありません。

ある程度の技術は必要だと思いますが、
理解して少し練習すれば誰でも簡単に点数伸びると思いますよ。
雅猫 2009/12/15(Tue)02:23:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[12/24 雅猫]
[12/18 たいちょ]
[04/17 雅猫]
[04/15 孫悟空]
[03/15 雅猫]
Search this site
COUNTER
ACCESS
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *
PR