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雅猫(みゃこ)
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更新履歴
11/06/07 : コンテンツ追加 11/02/13 : リンク修正
2009/06/07 (Sun)
遊び関連
by「刹那・F・セイエイ」
午前~夕方まで友人とゲーセンへ。
鉄拳6BRとガンガンNEXTを。
って事で「続き」はACゲームのネタが続きます。
その前にちょっと違う話。
午後からは彼女さんと近所のお祭りに。
6月のお祭りって「綿流し祭」っぽくて何か怖いw
昼は暑かったけど暗くなってからは肌寒く。
まぁ定番のゲームから食べ物と満喫。
ただね・・・
チョコバナナ屋が無いとかなんなのw
代わりに?杏飴を買いました。(ぇ
やっぱお祭りの雰囲気は良いですね(=ω=.*)
夏になったら花火大会とか行きたいにゃー。
楽しかったのですよ、にぱー☆
午前~夕方まで友人とゲーセンへ。
鉄拳6BRとガンガンNEXTを。
って事で「続き」はACゲームのネタが続きます。
その前にちょっと違う話。
午後からは彼女さんと近所のお祭りに。
6月のお祭りって「綿流し祭」っぽくて何か怖いw
昼は暑かったけど暗くなってからは肌寒く。
まぁ定番のゲームから食べ物と満喫。
ただね・・・
チョコバナナ屋が無いとかなんなのw
代わりに?杏飴を買いました。(ぇ
やっぱお祭りの雰囲気は良いですね(=ω=.*)
夏になったら花火大会とか行きたいにゃー。
楽しかったのですよ、にぱー☆
って訳で続きは永遠とACの話。
興味無い方は引き返して下さいまし♪
まずは鉄拳から。
●鉄拳6BR
良く行くゲーセンが1回50円になったので大盛況。
初心者も多かったです。
とりあえず今はアリサだけで幸せ。
一応丁寧な戦い方を徹底して練習をしつつ、アクセントに大技をぶっぱするのがたまりませんw
今日は段位が色々変動。
「免許皆伝」→「飛燕」を2回も逃して凹みました。挙げ句の果てには、3段も降格してその後2段昇格。
現在は「師範代」で落ち着きました。
まだまだですねー。
飛鳥も最近使ってるんですが楽しいです。
コンボが色々と出来て楽しいのです。アリサはコンボだけはワンパターンなのです。壁コンなら豊富ですが。
立ち回りで使える小ネタがアリサは豊富。
ザフィはそろそろ登録削除しようかな~性能が残念過ぎて多分使う事は無いと思われ。いつでも加えられますし。
やっぱ弱い頃は複数キャラいじるより、キャラ絞って鍛えた方が断然上手くなると思うので。
そんなこんなで色々と楽しんでおります。
●ガンダムVSガンダムNEXT
久々にプレイ。
ってか色んな機体解禁されてますね。汗
ストフリが生フリより弱いとかねw
中距離性能は鬼ですが格闘が安すぎるのが残念。
とりあえず自分の愛用機体は、
3000=デスティニー
2000=エクシア、ヴァーチェ、F91、試作3、インパ
1000=デュエルAS
はい、最近のガンダム厨です。笑
デスティニーは良バランス機体。
CS絡めると結構頑張れる子。パルマフィオキーナ×5連とか言うロマンコンボがあるんですw自分は3回が限界w
エクシアは完全格闘機。
トランザムシステムが爽快過ぎてやっばいw
アシストのデュナメスの「狙い撃つぜ!」が鬼性能。
ヴァーチェはナドレ換装後がメインです。ナドレはめっちゃ使いやすい万能機、やっばい。
ヴァーチェは足枷wwナドレに換装するのに20秒待たないとイケナイのでそれまで必死に後方支援w
アシストのキュリオスが半分空気なのが辛いw
今日は結構連勝も出来て満足♪
安定性ならヴァーチェかインパ。
エクシアだと爆発力が最強。トランザムの恩恵。
ネクストダッシュの影響で、1人3本ずんだ(ビーム3連射の事)は標準装備技術ですね。適当に乱射する人が多いけど、しっかり硬直を狙わないとダメなんですよ。
後はやっぱ色んな管理が大事ですね。
●ブースト管理
基本中の基本。ずんだ、格闘コンボ、回避等々に。
出来ないとお話になりませんw
●弾数管理
ずんだしまくって弾切れ~とか良くありますよね。
肝心なところで撃てないと意味無いので。
近距離では節約にもなるしBR→NDC→格闘も重要。
●相方との体力管理
相方が3000の場合は2000は先落ちダメとか。
2000:2000でも落ちるときは同時がベスト。
片方だけ体力があってもダメなゲームなのです。
後は全体の位置状況の把握とか。
誰に狙われてるのか、とか相方の位置とか。
片追いされる状況を作ってはいけませんw
って、なんか話がそれてしまいました。笑
まぁそんなこんなで久々にたっぷり遊びました♪
興味無い方は引き返して下さいまし♪
まずは鉄拳から。
●鉄拳6BR
良く行くゲーセンが1回50円になったので大盛況。
初心者も多かったです。
とりあえず今はアリサだけで幸せ。
一応丁寧な戦い方を徹底して練習をしつつ、アクセントに大技をぶっぱするのがたまりませんw
今日は段位が色々変動。
「免許皆伝」→「飛燕」を2回も逃して凹みました。挙げ句の果てには、3段も降格してその後2段昇格。
現在は「師範代」で落ち着きました。
まだまだですねー。
飛鳥も最近使ってるんですが楽しいです。
コンボが色々と出来て楽しいのです。アリサはコンボだけはワンパターンなのです。壁コンなら豊富ですが。
立ち回りで使える小ネタがアリサは豊富。
ザフィはそろそろ登録削除しようかな~性能が残念過ぎて多分使う事は無いと思われ。いつでも加えられますし。
やっぱ弱い頃は複数キャラいじるより、キャラ絞って鍛えた方が断然上手くなると思うので。
そんなこんなで色々と楽しんでおります。
●ガンダムVSガンダムNEXT
久々にプレイ。
ってか色んな機体解禁されてますね。汗
ストフリが生フリより弱いとかねw
中距離性能は鬼ですが格闘が安すぎるのが残念。
とりあえず自分の愛用機体は、
3000=デスティニー
2000=エクシア、ヴァーチェ、F91、試作3、インパ
1000=デュエルAS
はい、最近のガンダム厨です。笑
デスティニーは良バランス機体。
CS絡めると結構頑張れる子。パルマフィオキーナ×5連とか言うロマンコンボがあるんですw自分は3回が限界w
エクシアは完全格闘機。
トランザムシステムが爽快過ぎてやっばいw
アシストのデュナメスの「狙い撃つぜ!」が鬼性能。
ヴァーチェはナドレ換装後がメインです。ナドレはめっちゃ使いやすい万能機、やっばい。
ヴァーチェは足枷wwナドレに換装するのに20秒待たないとイケナイのでそれまで必死に後方支援w
アシストのキュリオスが半分空気なのが辛いw
今日は結構連勝も出来て満足♪
安定性ならヴァーチェかインパ。
エクシアだと爆発力が最強。トランザムの恩恵。
ネクストダッシュの影響で、1人3本ずんだ(ビーム3連射の事)は標準装備技術ですね。適当に乱射する人が多いけど、しっかり硬直を狙わないとダメなんですよ。
後はやっぱ色んな管理が大事ですね。
●ブースト管理
基本中の基本。ずんだ、格闘コンボ、回避等々に。
出来ないとお話になりませんw
●弾数管理
ずんだしまくって弾切れ~とか良くありますよね。
肝心なところで撃てないと意味無いので。
近距離では節約にもなるしBR→NDC→格闘も重要。
●相方との体力管理
相方が3000の場合は2000は先落ちダメとか。
2000:2000でも落ちるときは同時がベスト。
片方だけ体力があってもダメなゲームなのです。
後は全体の位置状況の把握とか。
誰に狙われてるのか、とか相方の位置とか。
片追いされる状況を作ってはいけませんw
って、なんか話がそれてしまいました。笑
まぁそんなこんなで久々にたっぷり遊びました♪
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